10月の釣り その1

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年10月4日

コムバンワ。
秋の荒食いって一年に30分しかないって知ってた?
如何お過ごしですか?

今日は長いこと休みが無くって久しぶりに一緒に釣りする林夫さん。

20141004_02

頭上をムクドリの大群が飛び交う中、秘密の関東のアマゾン川に浮かぶ。

20141004_03

林夫さんの新艇はサウザーのJW-11。おれこのボートに乗るの初めて。
この川でこのボートに乗ってたらマグケイフリークと言われても言い訳できない。

20141004_04

朝晩涼しくなってきて、モーニングホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから→http://www.coulane.jp/

20141004_05

今日の朝ゴハンは、韓湯美味黒辛参鶏湯(読み方わからん)におにぎりを入れて即席のクッパにして頂きました。

サウザーJW-11は前がお座敷仕様になっている。お料理するスペースも広々で、これは間もなくやって来るハイ・シーズンの釣りが楽しみだ。

20141004_06

長さでは日本で二番目、流域面積では日本一を誇る大河川。風が吹くと結構うねる。

20141004_08

タヌキも居る。ルヮーを狙って寄って来たのでパンをあげた。

長さ320キロメートル以上の大河川で幅32センチの葦のポケットを狙う二人。
時々バイトなんかもありつつ・・・。

20141004_07

釣れたー♪
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “沼海馬”

その後は風も強くなったのでまだ早いけど船を上げて近所の動物園へ。

20141004_09

20141004_10

手のひらからエサ食べたりしてめっちゃカワイイ。

こちらは隣接する釣具屋さんマグナムケイズ。
9時過ぎに着いたから車で寝ながら待ってたんだけど、時間通り10時にオープンしたんでちょっとビックリした。
オープンしたら常連のお客さん達が続々来ていた。やっぱ釣り場に近いショップは自然と盛り上がるよね。このアドバンテージは大きいな。

20141004_11

13インチビリーバーとアメドリルヮーのお買い求めはマグナムケイズへ。

お腹が減ったのでちょっと早いけど最近話題のすき家でお昼ご飯食べて午後のフィールドへ移動。

20141004_13

この川では来週ガウラクラフト10周年イベントが開催されるので、それのプラクティスも兼ねている(ウソ)。

さっぱりバイトが無かったが最後のエリアで林夫さんがげっと~♪

20141004_14

林夫さん、あれだけ隣で釣れるとこ見てるのに、初めて痴虫のカブメスでげっと。
しかしカブメスとは、ひょっとして水の中はもう冬なのか。

その後も夕方までガムバッタが釣れず。来週末のイベントに暗雲立ち込める結果となった。

20141004_15

こいつが力士のお尻に見えてしょうがないんだが・・・。

20141004_12

てな感じで久しぶりの林夫さんとの釣りは1本ずつで終了。
季節的にもっと釣れてもイイ気がするんだが、ホント昨今の日本は出ないよなぁ。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。