VAPE その8 Avid Lyfe

投稿者: カテゴリー: Vape オン 2016年12月28日

見た目のカッコ良さとクオリティの高さで最近人気のAvid Lyfe。

フィリピン系の生々しさも好きだが、マシンのようなデザインと無骨なイキフンを醸しだすメイドインUSAのこのMODも大好き。
人気があるのも頷ける。

しかしUSA物にこんなにハマるとは思わなかった。Limittless Modは以前から使っててその使い勝手の良さから一番のヘビロテになってるけど。

20170109_01

Mod : Time Keeper by Avid Lyfe
Atomizer : 3 Post Battle Deck by Comp Lyfe
Cap : Captain Cap II by Avid Lyfe

クビレが溜まらなくカッコイイ・・・
やっぱ男の子はクビレが好きなんだな。

メカニカルチューブのハイブリッド接続。気が付いたらうちにあるMOD、殆どがメカニカルチューブのハイブリッド・・・。

ハイブリッドは危ないとかいう記事をよく目にするが、もちろん最初の1本にはオススメできないけど、使い方さえ間違わなければ危ない物ではないと思う。使い方を間違えればなんでも危ないんだから。

このAvid Lyfeはロック付きのマグネット式スイッチの作り込みが素晴らしく、押し心地がとても良い。初めてお店で触らせて貰った時はかなり感動したのを覚えている。

クオリティの高さに惚れてもう1本。

20170109_02

Mod : SS Edition Able Mod by Avid Lyfe
Atomizer : 3 Post Battle Deck by Comp Lyfe
Cap : Captain Cap II SS Edition by Avid Lyfe

このAble ModはLimitless Modみたいに楽しい着せ替えが可能。だがAvid Lyfe全般に言えるんだがあらゆる物がそこそこ高いのでまだ着せ替え用のスリーブは持ってない。

Time Keeper同様のマグネット式スイッチを搭載。Time Keeperがアルミ製で軽いのに対してステンレス製のこちらはとても重い。それだけに存在感があり、所有欲を満たす魔力がある。

Vape沼とよく言われるが、Avid沼という言葉があるくらい、はまるとヤバイらしい。
釣りで言うところの“道楽”みたいなもんか。

Avid LyfeとかのハイエンドなメイドインUSAのMODは最近は国内でも扱うところが増えて来た。横浜にもマイナーなお店があるが一度行った時の心証はかなり悪かった。

20161227_03

20161227_04

20161227_05

20161227_07

20161227_06

沼行ってないなぁ・・・。


VAPE その8 Avid Lyfe」への10件のフィードバック

  1. illietheredeyes
    1

    かっこよいですね〜

  2. 2

    うおっ?もしや、いりぃれっどあいずさん?
    ありがとうございます!
    いやぁお恥ずかしい。。。

    • illietheredeyes
      3

      はい、そうですw
      購読ルート入りですw
      ドメインとって666でしかも真っ黒で素敵すぎます!
      バス復帰したくなりました。

  3. 4

    いりぃれっどあいずさん>
    あら、バス釣りやってらしたんですね。
    ご覧のように冬でもトップしか投げないアホです。。。
    釣り仲間にVAPE広めようと思ってます。何気に釣り仲間にVAPER多いんですよ。
    私もですがビルドする行為が釣りに通ずるものがあるんですね。
    今後とも宜しくお願い致します。

    • illietheredeyes
      5

      小学校5年生からやってました。
      vapeは結構偏った趣味ですが、バスに関しては幅広くやってましたよ〜。
      自分の周りの本気具合(バスボートとか)に気後れしちゃって自然と離れちゃったんですw

      いつか復帰したいなとはずっと思っているのですが復帰したらvape同様偏った感じでやるかと。
      カリフォルニア好きなのでオンリースイムベイトですかねw

      • 6

        いりぃれっどあいずさん>
        そうなんですね!
        では復帰の際には是非思いっきり偏ったトップウォーターオンリーでお願いします!
        いつか一緒にボートの上でモクモクできるといいなぁ。。。

  4. 7

    AVID LYFE SSって何gくらいあるんですか?

  5. 8

    shutoさま
    お返事遅くなりまして。
    バトルデッキにキャプテンキャップのSS、vtc5を入れて250gでした。

  6. 9

    nunoさんのAVを拝見しそのくびれのカッコ良さに小生もtimekeeperとableを購入致しました。
    横浜の店で購入したのですが、nunoさんの仰られる通り店長の接客には愕然とし二度と行かないと思いましたw
    ですがAVの国内での販売は横浜しか知らない為またそこへ行くしかないのか…。と息消沈しております。
    そこでnunoさんはどこの販売店でAVを購入しましたか?
    差支えなければお教え下さい。

  7. 10

    hidebonさま
    コムニチハ。
    Avid Lyfe製品は殆ど海外で購入してます。
    私が横浜のお店行ったときは、まだAVも今ほど流行ってなくて、お店にも2,3本有ったくらいでした。
    いろいろ使ってみると、立ち上がりが気になって最近はあんまりAV使ってないですね。。。

illietheredeyes へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。