20171224_01

12月の釣り その1

By in Fishing on 2017年12月27日

コムバンワ。ハイシーズンまっかさりですが如何お過ごしですか?

街がイルミネーションで彩られるクリスマス。恋人たちは素敵な夜を過ごす事でしょう。
そんな俗世間のイベントは100%関係ない夫婦だと思われたのか、青芳さんが釣りに誘ってくれたのでクリスマスイブに冬のテッパンリバーへ行って来た。
これがホントのクリスマス釣りー (* ̄m ̄)ププッ

何故か青芳さんとnuno家が一緒に釣りをするのは冬と決まっている。
ちなみにMIKAは青芳艇でバイトすら取った事がない。

20171224_02

冬の釣りはクラーヌのコーヒーから始まる。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

冬のテッパンリバーとか言いながら、ここんとこさっぱり釣ってない。
台風の時にあわや氾濫というくらい水が増えたらしい。お蔭で台風後に最初に来た時はエントリーポイントでスタックしてあわや脱出不能という目に遭った。
そんな状況になったら当然魚も流されちゃったようで、台風後はここまで僅かイチバイトのみ。

しかし青芳さんは台風後に1匹釣っているので、今日もなんだかんだ言って釣っちゃうんだろうな。とか思ってたら釣った。

20171224_03

今年の2月に俺が釣ったポイントだった。次からはサキワレで投げなきゃ。

20171224_04

久しぶりにバス見たところでお昼。
今日のお昼はヤックスドラッグで買って来た、マイフレンド“担々麺”。聞いたことないメーカー。

そしてクリスマスイブという事でケーキを用意。

20171224_05

三人でクリスマス気分を味わった。ボートの上でクリスマスケーキを食べたのは生まれて初めてだと思う。

そんなクリスマスイブの夕マズメは静かに更けていき、そろそろ終了というところで青芳さんが釣った。

20171224_06

まさかのシーバス。10月の満潮時とかはよく釣れたりするんだが、まさか12月に釣れるとは。
ルヮーはそのうち発売になると思われるサンガースティックのちいさいやつ。なんでも名前の候補が幾つかあるものの決まってないらしいのでアイデア出したら採用されるかもよ?

ちなみにおれが思いついたのは、
・チイサンガースティック(小さンガー)
・サンガースコッティ(小型犬スコティッシュ・テリア)
イカン、なんか真面目に考えちゃった。

では冬のテッパンリバーの楽しいトリ達の写真でお楽しみ下さい。

20171224_07

アオサギ 撮影:nuno

20171224_08

セグロセキレイのケツ 撮影:nuno

てな感じで今年のクリスマスイブは水の上で楽しく過ごしたのでした。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>