VAPE その10 Signature Mods

投稿者: カテゴリー: Vape オン 2018年4月5日

相変わらず煙多めな今日この頃、如何お過ごしですか?

久しぶりにVapeの事でも書いてみる。
ハイブリッドチューブを低抵抗で吸うのが好きなんだけど、先日とうとう今流行りのスコンカーに手を出してしまった。

スコンカーって言われると「?」な感じだけど、初めてその存在を知った頃はボトムフィーダーって呼ばれる事の方が多かったような気がする。
ボトムフィーダーって言われると、何となくイメージが湧く。そう、ボトムからフィードするのだ。

前から興味は有ったんだけど、どうもみんな同じように見えて、いまいちグッと来るのがなかったり、「おっ!」と思ってもやたら高額だったりでなかなか購入に至らなかったんだけど、ようやく人と被らなさそうで使い易そうで、値段もそこそこというModを手に入れた。

20180405_02

Mod : Signature Mods by Signature Tips
Atomizer : Entheon RDA by PSYCLONE MODS

イギリスからやってきたSignature Mods。
コンパクトなメカニカルスコンカー。略してメカスコ。

20180405_03

高さは18650プラス5mm位しかないので手にすっぽり収まる。
アトマイザーの真下にあるボトルの中にリキッドを入れておき、手で押す事でリキッドがパイプを通って上のアトマイザーに供給される。
当然アトマイザーもスコンカー対応のアトマイザーを使う。

今回アトマイザーも初めてシングルビルド前提のフレーバー重視のアトマイザーを使用。かの“Hadaly”で有名なPSYCLONE MODSの新作“Entheon”。
先輩方のレビュー見てるとスゲー味出るみたいな事が書いてあるが、ビルドが下手な為か、高抵抗で煙の少なさに物足りなさを感じている為か、美味しいには違いないんだけどそこまで感動を得られていないので、フレーバー重視のビルドもこれから勉強しようと思っている。

そこそこ煙も抑えられるので、外の喫煙所で吸ってても以前ほど喫煙者に煙たがられる事も無い。RTAと違い鞄の中でリキッドが漏れちゃう事も無いので、最近はいつもコレと一緒。

20180405_04

でもスコンカーもかっこいいのが沢山あるので、チューブみたくいつの間にか数が増えちゃいそうで怖い。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。