11月の釣り その6 カトウオプトワークス

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年12月1日

コムバンワ。
気が付けば今年もあと1ヵ月を切ってしまった。

ホント夏が終わったら1年終わりだね。
如何お過ごしですか。

20141201_02

という訳で11月のラスト外来魚を釣るべくお昼から行ってきた。
ここんとこどうもあったかいので、イマイチハイシーズン感が無い。やっぱハイシーズンはもうちょっと先かしら。

そんな事思いつつ今日も季節外れ感漂う川へ。と言ってこの川、先週も釣れたし、前日にはガウラクラフトの青芳さんにジュンちゃんさんもめっちゃイイの釣ってる。
今年誰が最後までこの川で釣り続けるか、裏ではそんな静かなバトルが繰り広げられているのだ(ウソ)。

入水ポイントに着くと、ちょうどフロートボートのメンター系の人が上がって来たが、ダメだったみたい。昨日の雨で濁りも入っているようだが、気にせずボートを浮かべる。

20141201_03

新しい偏光グラスをゲットしてご満悦のMIKA。

20141201_04

生意気にバックハンドキャストもサマになっている。

あったかいとは言ってもそこはハイシーズンに片足突っ込んだこの時期。そうそう出ない。

上流に向かってると、頭上にある川沿いのサイクリングロードから声をかけられる。

「こんちは~。釣れました?わかります?おれです。」

見上げたら久しぶりに会うスエちゃんだった。今日は天気も良くてサイクリング日和だね。
釣れたよと答えて流石と言われたいところだがこの時点で何も無いのでしょうがない。

ちょっとお喋りしてスエちゃんと別れる。MIKAはナポレオンおじさんが再びやって来ないかとサイクリングロードを気にしてたようだが、それはなかった。

今日は時間も無いので中流域でUターン。そしてそろそろ夕マズメ突入かというところで・・・

20141201_05

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
先週に続いてハイシーズンの川外来魚げっと~♪
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

ちょっとコンスタントに釣れちゃってハイシーズンと言うのがはばかれるな。(ゝω・)テヘペロ

20141201_06

この時期の夕マズメは短い。あれよあれよという間に暗くなり終了。

そして先週行ったばっかりだが再びカトウオプトワークスさんへ。
実はタレックスレンズ無料券で偏光グラス作って貰ったお礼に、ドリップバッグコーヒーのギフトを用意したんだが、MIKAが名古屋の通販のお客さんへ送る予定の荷物を間違ってカトウさんに送ってしまうという大失態をかまし、結局直接手渡しに行って、名古屋のお客さんの荷物を引き取って来たのであった。

20141201_07

帰りは126号沿いの“北海道ラーメン帯広ロッキー総本店”で濃厚なラーメン食べて帰って来たのであった。

来週はいい加減ダムにシフトかな・・・

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。