12月の釣り その2

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年12月21日

コムバンワ。
ハイシーズン如何お過ごしですか?

とか言いながら今月まだ1回しか釣り行ってない!これじゃイカンという事で、今日はお昼から行ってきた。

20141221_03

お昼ご飯買って、

20141221_02

ずっと減水してたけど、やっと満水になって息を吹き返した感のあるダムへ。
あぁ水があるって素晴らしい。

昨日の雨のせいかかなり濁りが入っている。
迷わず上流へ。上流は濁りが入るのも早ければ回復するのも早いのだ。

満水になってすっかり様変わりしてる。所々冠水したブッシュのエリアをパドリングで進む。
MIKAは前で座って釣りしてるだけ。しかも満水でキャストし辛いのかしょっちゅうひっかける。その度におれがボートを寄せて取る。そんなストレスフルな釣りをしながら最上流へ。

久しぶりにやって来た最上流。予想通り濁りが取れ始めているが何も無いのでUターン。

帰りはMIKAにもパドリングさせて、おれは後ろでパドリングしてる振りしながらブッシュエリアへキャスト。

20141221_04

ツッタッタ━━━━━━(・∀・)v━━━━━━ !!!!!
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

12月のヨンキューげっと~♪
冬の醍醐味炸裂だなコリャ。クチも赤かったヨ。

ルヮーは冬の鉄板“カブメス”。
考えてみたらおれのところにカブメスがやってきたのは2011年のハイシーズン。そう考えると、もう4年、ハイシーズン毎にカブメスで釣っている。もうすっかり冬のルヮーとして定着した感があるな。

20141221_05

ポカポカ陽気の青空の下、余裕のお昼ゴハン。

20141221_06

今日のお昼は明星ラーメンの底力“濃厚魚介豚骨みそ”。

20141221_07

MIKAのお昼はマルちゃん本気盛“濃厚鶏しお”。

お昼後は逆筋の上流へ一気に移動。暗くなるまでガムバッタけどバイトだけで終了した。

20141221_08

帰りは例によってアクアラインの事故渋滞にハマって帰って来た。

今年はあと何本釣れるかなぁ・・・

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。