3月の釣り その1

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年3月2日

コムバンワ。
ハイシーズンが終わってしまいました。如何お過ごしですか?

ハイシーズン、ハイシーズンって2月一回も釣り行ってねぇじゃねぇか、というツッコミは置いといて。

名残惜しいのでこの冬最も熱かった川へ行ってきたのであった。

荒れる天気予報の日曜日。

朝目覚めると同時にガウラ青芳さんからLINEが入り・・・

「おはようございます。下さんにいきなりバイトあった!@この冬最も熱かった川」

その3時間後。

20150301_02

荒れてるぜ・・・

20150301_03

風が強く雨も降る中、水温の高い上流を目指す。
こういう荒れた日は一発ウスラのチャンス!というのも遥か昔の都市伝説と化した昨今。
如何お過ごしですか?

20150301_04

上流で青芳さんと下村さんに遭遇。二人でイチバイトづつって厳しいなぁ・・・。

まぁ青芳さんをもってしても釣れてないんじゃしょうがないな。

この川はひな祭りが終わったらもう代掻きの気配が漂い出すくらい代掻きが早い。そうなったら正にシーズンオフに突入しちゃうので、出来れば釣っておきたいところだが天気は益々荒れる。

20150301_05

雨も風もスゲー。

20150301_06

非難。

雨の中の片付けはキツイなぁ。
ショビレーヌになりながらボート積んで、さぁ帰ろうと思ったら危うくスタックしそうだったけど、無事脱出。青芳さんと下村さんと4人でラーメン喰って帰って来た。

悔しいから代掻き前の一発狙いにもう一回行ってやる。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。