ハチロー遠征 2022

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2022年7月6日

コムニチハ。
ブログさぼっている間に1年が半分終わってしまいました。
如何お過ごしですか?

世間ではnunoは釣りやめちゃったんじゃないか節が流れてそうですが、何気に毎週のように釣りに行っている。
が、釣れてないだけです。

新型コロナのせいで中止を余儀なくされていたが、今年は3年ぶりにハチロー遠征に行く事ができた。
ハチローもすっかり釣れないイメージが定着し、遠征に行ったって話を聞かないのはコロナのせいだけではないでしょう。

しかしnuno家と言えば毎年恒例のハチロー遠征という事で、釣れないのは承知の上で行くのであった。

今回はニュースにもなるくらいの豪雨のタイミングにぶち当たり、釣りどころではない感もあったが、やはり遠征は楽しいもんです。

先ずはお約束の太助寿司。
3年ぶりの太助寿司はやっぱり美味しかった。今回は2回お邪魔しました。

そしてお約束のさくら亭。

3年ぶりのボンバーレフトスペシャル丼。
ちなみにこれはメニューに載ってません。頼むときは「スペシャルで」と言いましょう。

思えば3年前、nuno家はサンルーラル大潟のスーラータンメンに衝撃を受け、以来、美味しいスーラータンメンを探す旅に出た。
しかし、各地のスーラータンメンを食べ歩いたがこのスーラータンメンを超えるスーラータンメンに出会う事は無かった。
今回は3度の晩御飯全てこちらを頂きました。

大雨で三種川が土石流と化す中、限られた場所でなんとかボートを浮かべたが、、、


雷魚


雷魚


やっとバス
ROD → Slowtaper DISTILL GL58
REEL → Abu Garcia ambassadeur 2500c
GRIP → Brightliver Chucker Classic + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → SUNLINE Shooter STUTER 70lb
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → Top Bridge “ポッパイマ”

濁り水の中、ほとんどのバイトは雷魚だったんじゃなかろうか。
結局釣れたバスは二人で1本だった。

そんなこんなで今年も平和にハチロー遠征が終わった。
いつまで行けるかわからないけど、どうか来年も健康な体でハチローへ行けますように。

おしまい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。