2024

投稿者: カテゴリー: BirdsDiary オン 2024年3月9日

コムバンワ。
ブログさぼっている間に3月になっちゃいました。如何お過ごしですか?

年末からこっち、身内の不幸などもあり、忙しかったり気力が無かったりで、私とした事が今年まだ釣りに行ってません。

去年もだいぶ釣行回数が少なかったのは皆さんお察しの通りです。
今年は少なくとも去年より1回でも多く釣りに行って、1回でも多くブログ書いてみようかなと思います。

もう3月も半ばですが今年に入ってから何してたかっつうと、近場に鳥を見に行ったり、野鳥オフ会に参加したりと魚より鳥と付き合ってる事が多かったですね。

という訳で今年に入ってから出会った楽しい鳥達の写真でお楽しみください。

近所の谷戸山公園で出会った鳥達。


ツミ 撮影:nuno


横顔が見えてるのがオカヨシガモらしい 撮影:nuno


ヒドリガモ 撮影:nuno


ヒドリガモのメス 撮影:nuno


トモエガモ達 撮影:nuno


ジョビ子 撮影:nuno


何かをゲットしたメジロ 撮影:nuno


映えないアオジ 撮影:nuno

続きまして宮ケ瀬ダムで開催された野鳥オフ会で出会った鳥達。


の前に宮ケ瀬デケー。


堰堤から下を望む。

今回の宮ケ瀬オフ会ではダムの歴史なども勉強しました。
そして駐車場が満車になるほどの人の多さ。宮ケ瀬ダムの集客力の強さを感じました。
日本人ってこんなにダムが好きなんだとあらためて思った次第です。


ウソ 撮影:nuno


エナガ 撮影:nuno


カメラ目線のエナガ 撮影:nuno


ルリビタキのメス 撮影:nuno


ジョビ夫 撮影:nuno


オシドリ 撮影:nuno

最後はうちの近所の境川に毎年やってくるヒレンジャクでお別れです。


歌舞伎役者風ヒレンジャク 撮影:nuno


なんでこんな顔になったのか・・・? 撮影:nuno


わりと一杯いる 撮影:nuno

という訳で鳥に興味のない人にはなんの面白味もない2024年1発目のブログでした。

2024年は元旦から震災で心痛む始まりとなってしまいましたが、今年も残り11ヶ月。みんなが何事もなく元気で過ごせるといいですね。

てな感じで今年も宜しくお願いします。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。