2023

投稿者: カテゴリー: BirdsDiaryFishing オン 2023年1月28日

コムバンワ。
ブログさぼっている間に正月どころか1月が終わりそうです。如何お過ごしですか?

今更ですが明けましておめでとうございます。

コロナからこっち、めっきりブログを書く機会が減ってしまいました。
今年は去年よりは多めにブログ書いてみようかなと思います。

全く同じことを昨年の一発目のブログで書いてましたね・・・。
ようやく世の中元に戻りつつあることだし、今年は積極的に出かけてブログも書けたらいいと思います。

もう昨年11月の話ですが、KISSの何回目かわかんない最後のライブに行ってきました。


間近で見るとめっちゃデカい。ジーン・シモンズ


ポール・スタンレー


ピーター・クリス じゃない、エリック・シンガー


エース・フレーリー じゃない、トミー・セイヤー

この時のライブの模様がYouTubeに上がってるので是非ご覧ください。
nunoとMIKAが映ってます(目視できるかは不明)。

KISS Tokyo, Japan 2022 PRO, Full Show

そして年が明けて1月2日には恒例の初釣りへ。

こんなご時世になっても、そしてめっきり釣れなくなったと言うのに、それでも正月から釣りに来てる変態トッパーが他にも居ると思ったら青芳さんと小松さんでした。

ボートの上で飲むコーヒーが美味しい季節ですね。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。https://www.coulane.jp/

お昼はボート屋さんでお雑煮を作って食べました。

今年は釣行回数も増やしたいです。
目標は昨年の倍。ってどんだけ去年少なかったんだって感じですが。

とは言え、川は工事でダメになるし、ダムはレンタルフィールドになるし、自身の体力は落ちるしかないし、この釣りの楽しみ方ってのを見直さなきゃいけないのは間違いないです。

そしてトリの方は、今年になって初めてミヤマホオジロに会えました。
人生で初めて会うトリをライファ―と言うらしい。


ミヤマホオジロのオス 撮影:nuno


叫ぶモズ 撮影:nuno


モフモフジョウビタキ 撮影:nuno

鳥見歴も長くなってきたのでなかなかライファ―に会う機会も少なくなってきた。
ちなみにライファーの語源が定かでないみたいで調べても出てこないが、俺は間違いなくライフファーストだと思う。
今年はトリも沢山行きたいです。

てな感じで今年も宜しくお願いします。

昨年は2年ぶりに八郎潟に行ったが、もちろん今年も行くつもり。
今年は八郎潟と檜原湖ハシゴ計画を立てているが、果たしてどうなる事やら。
あと今年も三瀬谷ダム行きたいな。

今年も一年何事も無く元気で過ごしたいですね。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。