三重遠征 2022

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2022年9月19日

コムニチハ。
朝晩少しずつ秋の気配を感じる今日この頃、如何お過ごしですか?

9月の初めに三重県の三瀬谷ダムに遠征に行って来た。
特に釣れる情報が有るわけでもなく、景色が良さそうで釣りしやすそうってだけでチョイス。
SUPの聖地と言われているらく、休日はサッパーで賑わうらしい。

台風が来るからって、急激に水位を落としたらしく減水気味だったが。

こんなサイズのがいっぱい釣れた。

1日の中で豪雨に鳴ったりピーカンになったりを繰り返す天気で目の前に虹が現れた。

豪雨のタイミングでMIKAがゲットした50UP。


ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → DAIWA STEEZ SV 6.3R
GRIP → Robelson Resion
LINE → Ever Green Bass SEIL PE 55lb
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → Gaullacraft “バルキーチャーミーLT”


ジブリみたいな滝。

宿の近くのラーメン屋さんのちゃんぽんがとても美味しかった。

寿司屋から発展したと思われるパンダレストランみたいな定食屋さんもあって、そっちも美味しかったなぁ。

道の駅で売ってる「ないしょもち」も美味しかったんだが、タイミングが悪く1度しか買えなかったのが残念。「ぽっちゃりもち」も食べてみたかったんだが。。。


写真は道の駅のサイトから。

てな感じで、今回は食べ物がいちいち美味しい遠征だった。
宿も素敵だったので来年も行ってみようかな。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。