ハチロー遠征2023 その1

投稿者: カテゴリー: BirdsFishing オン 2023年7月8日

コムニチハ。
あっという間に1年が半分終わってしまいました。
如何お過ごしですか?

コロナも若干落ち着いているのかいないのか、徐々にコロナ前の生活に戻りつつありますが、そんな中、去年に引き続きnuno家恒例のハチロー遠征に行ってきました。

噂では調子よさげらしいが、そこは昨今のハチロークオリティ。期待せずに行ってきました。

青い空、白い雲、今年も健康な体でハチローに来れた事に感謝します。

まずはお約束の太助寿司。
何年食べても美味しいです。このご時世で若干値上がりしていたのはやむを得ないでしょう。

そして夜はこちらもお約束のサンルーラル大潟のスーラータンメン。
思えば4年前、nuno家はサンルーラル大潟のスーラータンメンに衝撃を受け、以来、美味しいスーラータンメンを探す旅に出た。
しかし、各地のスーラータンメンを食べ歩いたがこのスーラータンメンを超えるスーラータンメンに出会う事は無かった。

という話を去年のハチロー遠征の時にもここに書いたんだが、今回若干味が変わってしまっていたのが非常に残念だった。

翌日のお昼はこちらもお約束のさくら亭。何年食べても美味しいです。

nunoがいつも頼んでいた裏メニュー「ボンバーレフトスペシャル丼」は「さくらユッケ丼」として表メニューになってました。

今回さくら亭には2回お邪魔しまして、2回目は「さくら煮込み定食」をいただきまました。
こちらも豪華で美味しかったです。

さて八郎潟と言えばカンムリカイツブリが名物ですが、この時期コジュリンという頭だけ黒いトリが観察出来るので、西部にある野鳥観察ステーションにコジュリンを探しに行ってきました。


コジュリン オス 撮影:nuno


コジュリン メス 撮影:nuno


コヨシキリ(たぶん) 撮影:nuno


なんだか哀愁漂うカワラヒワ 撮影:nuno

ご飯とトリの事しか書いてないですが、釣りの方はと言うと、ここ何年かでは一番釣果に恵まれたので、そちらはまた近いうちに書いたいと思います。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。