3月の釣り その1

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2016年3月23日

コムバンワ。
いよいよ都内でも開花して世間はすっかり春模様ですが如何お過ごしですか?

20160320_02

「昔は4月に雪降ったりしたもんだがなぁ・・・」by 林夫

今日はダウンを着るほどの寒さ。
前日の暖かい雨の日にはカイチロウ君が爆釣したらしいが、気温の低下と共に活性も低下か。さっぱり反応無い。

20160320_03

そんな寒い朝はボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20160320_05

おそろいのヤカンでお湯を沸かしてカップラーメン。

20160320_09

今日のお昼は日清カップルードル“メキシカンチリ BIG”。

このパッケージはたぶんミル・マスカラスだと思われる。若い子には通じないと思いますが。

考えてみたら3月は一度も釣りしてなかった。そこへきてこの無反応。
今年も全月バスげっとは無理か・・・(´・ω・`)

と諦めかけたところでポッパーに目の覚めるようなナイスバイト。

20160320_08

釣れた!(・∀・)
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506 GA
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → ガウラクラフト “サッチモホーン”

今日唯一のバイトをものにして心のメジャーでヨンサン。

思えば去年のガウラクラフト忘年会で、自己紹介の時一番好きなガウラルヮーを一つ言えと言われて、唯一すぐに出て来た名前がサッチモホーンでした。
お蔭で今年の全月バスげっとに望みを繋ぐことができた。

20160320_07

未だ春が訪れない釣り人も多いと言うのに、桜も少し咲いてました。

つづく。


3月の釣り その1」への4件のフィードバック

  1. カイチロウ
    1

    nunoさんのマネして使い始めてからというもの、
    ハイシーズンのメスシリーズにお世話になりっぱなし。
    ホント、nunoさまさまでございますー。

    ちなみに、
    僕も同じカップラーメンを持ち込んでました!
    結局、
    太った人とラーメン食べに行ったけど。

  2. 2

    カイチロウ君>
    コムニチハ。
    いやいやカイチロウ君の釣果にはとても及ばないっす。

    太った人だけズルいから俺にも釣り教えて下さい。
    今度一緒に釣りしましょう!

  3. カイチロウ
    3

    是非ぜひ!

  4. 4

    (・ω・)bグッ!
    おれは土日は基本大丈夫っす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。