20160720_00

VAPE その5

By in Vape on 2016年7月21日

最近VAPE関連の検索ワードで当ブログを訪れてくれる人も居る。ウレシイ半面大した事書いてなくて申し訳ない気持ちになるが・・・

たまにはちょっと役に立つ事も書かなきゃと思いまして。

RTA、特にRDTAと呼ばれる構造のアトマイザーへのリキッドの補充ってのはなかなか手間がかかるもので。

常時0.3Ω以下の運用で会社の喫煙所では喫煙者に煙たがられて朝満タンにしたタンクがお昼時には空になっちゃうようなおれみたいな奴にとっちゃ出先でのリキッドの補充ってのは死活問題な訳でして。

20160720_03

大概みんなこんなニードル付きのボトルだったりシリンジを使って、ウィックの間にプスっと差して補充する事が多いと思う。

しかし出先にこいつらを連れ出してリキッドを補充するのは一抹の不安とかなりの怪しさを伴う。

そんなお悩みをお持ちのアナタにはコチラ。

20160720_01

INNOKIN U-can

この学習塾みたいなセンスの無いネーミングはなんとかならんかったのかという気がしないでもないが・・・

20160720_02

リキッドを入れてお尻をプッシュすると先端のニードルからリキッドが出てくるという便利グッズ。
ワンプッシュで0.5ml出るとのことだが、水を入れて試してみたらやたら勢いよく発射されたので大丈夫かなと思ったが、リキッドを入れてみたところ、直ドリするのにちょうどいいくらいの絶妙な感じでトロっと出てきた。

容量は10ml入るので、一日分には十分。サイズが割と小さいので手の大きな人はプッシュしにくいかもしれない。
カバンの中でゴロゴロさせて一日使ってみたが、漏れるような事はなかった。
プスっと差して補充できて、そこそこ高級感もあって、割れる心配も無くてこれはなかなか画期的でイイものを発見した。

久しぶりにINNOKINの製品買って、初めて買ったVAPEを思い出して、流石INNOKINだなぁとか思ってたらCOIL MASTERからも同じようなのが出てた。意外とポピュラーなものなのかもしれない。

20160720_04

COIL MASTER SEB (SS E-juice Bottle)

20mlの大容量でしかもSEB (SS E-juice Bottle)ってネーミングもちょっとカッコイイじゃねぇか・・・

安くて小さいのでイイって方はINNOKIN謹製をドウゾ。

つづく。


2 thoughts on “VAPE その5

  1. 1

    こんにちは。
    ニフティの過去ブログから来ました。
    もうアボガドブログはやらないのでしょうか。
    その後アボガドたちがどうなったのか知りたいです。

  2. 2

    ななしさん>
    コムバンワ。コメント有難う御座います。
    アボガドですがまだ生きてますよ。
    でも最近一つは瀕死の状態で心配してます。
    近いうちに近況書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>