6月のトリ その1

By in Birds on 2019年6月8日

コムニチハ。
やっぱ中国つえぇなぁ。如何お過ごしですか?

卓球中国オープンでは伊藤美誠があの丁寧を破ってベスト4まで勝ち進むという快挙。しかしやっぱり中国は強かった。
と思ったら間髪入れずに香港オープンという慌ただしい日々を送っております。

ガウラ関東オフ会の時に好きな卓球選手は?と聞かれて「伊藤美誠」と答えたら、誰かが「一番ブスじゃん」と言ってたらしい。
その時の幹事を務めてくれたタクピーはここ数年病と闘っておりましたが、先日亡くなったそうです。
謹んでご冥福をお祈りします。

今年もサンコウチョウがやってくる季節になったのでいつもの三浦へ行ってみたけど、残念ながら会えず。なんだか年々会うのが困難になっていくような・・・。
もう少し経ったらもう一度行ってみよう。

サンコウチョウポイントは家から割と近い八王子にも有るので木曜に行ってみた。

しかし鳴き声と姿は確認したものの、写真に収めることは出来ず。アクセスし易いので結構人も多いんだよね。

仕方ないのでコサメビタキの子育てを観察してきた。


子育てするコサメビタキ 撮影:nuno


子育てするコサメビタキのつがい 撮影:nuno


巣立ち寸前のコサメビタキのヒナ 撮影:nuno


孤高のオオルリ 撮影:nuno


サンコウチョウの巣(だけ) 撮影:nuno

トリを見た後は高尾のle soleilさんへ行ってケーキを買って帰って来た。
le soleilさんはクラーヌのコーヒーを使ってくれていて、釣り人でガウラ好きらしい。
ケーキがとても美味しいのでお近くにお越しの際は是非。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。