2022

投稿者: カテゴリー: BirdsDiary卓球 オン 2022年2月5日

コムバンワ。
ブログさぼっている間に正月どころか1月が終わってしまいました。如何お過ごしですか?

今更ですが明けましておめでとうございます。

コロナからこっち、めっきりブログを書く機会が減ってしまいました。
今年は去年よりは多めにブログ書いてみようかなと思います。

仕事は100%リモートワークになり、家の外に出るのは朝のゴミ出しと、たまにウォーキング。たまにトリを見に行く。たまに卓球しに行く。そしてたまに釣りに行きます。

昨年の11月、人生初の入院、そして手術をしました。
検査で肺ガンが見つかり、手術で切除して来ました。
会社の健康診断受ける方も多いと思いますが、自腹でオプション付けまくって検査した方がいいですよ。
私は付けられるだけオプション付けまくって2万以上かかりましたが、それで病気が見つかりました。
ここ見てる人はむしろ普通の会社員の方が少ないかもしれませんね。人間ドックに行きましょう。

そんな怒涛の冬だったため、そしてガンってなんだか寒がりになるようで、せっかくのハイシーズンでしたが全く釣りに行きませんでした。
ようやく元通りの体力に戻って来た感があるので、そろそろ釣りも再開したいと思います。

釣りはめっきり減ったけど、昨年手に入れた一眼レフを持ってトリを見に行くのが楽しみです。
という訳でいろんな所で出会ったトリ達の写真でお楽しみください。


モズ 撮影:nuno


お約束のアオサギ 撮影:nuno


迫りくるコガモ 撮影:nuno


ヨシガモ 撮影:nuno


背筋測定中のヨシガモのメス 撮影:nuno


ジョウビタキ 撮影:nuno


カメラ目線のジョウビタキ 撮影:nuno


オオジュリン 撮影:nuno


ルリビタキのオス 撮影:nuno


ルリビタキのオス 撮影:nuno


ルリビタキのオスのケツ 撮影:nuno


ジョウビタキのメス 撮影:nuno


何かに気づいたルリビタキのメス(たぶん) 撮影:nuno


お約束のコゲラ 撮影:nuno


マガモ近影 撮影:nuno


ヨダレを垂らすオオバン 撮影:nuno


黄昏るモズ 撮影:nuno


ホオジロ 撮影:nuno


カシラダカ 撮影:nuno


メジロ 撮影:nuno


やんのかオラ 撮影:nuno

リモートワークで一日中家にいるので、ベランダにみかんを切って置いてみたらメジロが来るようになりました。
仕事中にメジロを観察するのが日課になりました。


うちのベランダに来るメジロ 撮影:nuno

そろそろ魚の写真よりトリの写真の方が多くなりそうです。

1月の終わりには東京体育館で全日本卓球を観てきました。

伊藤美誠がみまひな対決を制して見事3度目の優勝を果たしました。
そう言えば以前ガウラオフ会の時に好きな卓球選手は?と聞かれて「伊藤美誠」と答えたら、誰かが「一番ブスじゃん」と言ってたらしい。

準優勝の早田ひなも最新の世界ランキングでは石川佳純を抜いて6位にジャンプアップ。今後がとても楽しみです。
https://www.ittf.com/wp-content/uploads/2022/01/2022_5_SEN_WS.html

中国勢では孫穎莎が陳夢を抜いて1位になりました。
個人的には劉詩雯にガムバッテ欲しいと思ってますが、日本も中国も世代交代が進んでいるようですね。

家でギターを弾く時間も増えて、マーシャルのちっこいアンプを買いました。

SGのフレットを打ち直したいんだけど誰かいいリペア屋さん知ってたら教えてください。
いつもお姉ちゃんがギター弾いてるYouTube見ながら弾いてます。

てな感じで今年も宜しくお願いします。

今年こそはもう2年も行けてない八郎潟へ行くつもりですがどうなることやら。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。