20150509_03

5月の釣り その1

By in Fishing on 2015年5月10日

コムバンワ。
ようやく代掻きも落ち着きつつある今日この頃、如何お過ごしですか?

てな訳でゴールデンウィーク後の土曜日、お昼からノンビリパターンで行って来た。

なんでも朝からへそさん艇がやけに調子良かった(へそさんは釣ってない)ので、同じ川に入ろうかと思ったが、そんな事しても所詮二番煎じなので、当初の予定通り、お馴染み外房河川へ行って来た。
事前情報では、水の色だけはイイらしい。

20150509_04

今日はご近所にお住まいの中出しでお馴染みの中田氏と。

20150509_05

今日もボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒーと共に。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

噂通り水色は良くてイキフンはグンバツ。長かった代掻きもようやく終わったようだ。
まぁ今日は代掻き後の復活具合がチェック出来ればイイかな。と言い訳を用意して。

中田君にバイトが有ったり、おれがでっかいニゴイバラしたりしてるうちに小雨がパラついてきた。
水門が開くとタイミング次第では入れなくなっちゃう別筋もチェック。久しぶりにグッチさんに会ったな。

20150509_06

20150509_07

このルヮーのオーラがパネー。

という訳で今日も魚の写真が無いので外房の美しいトリ達の写真でお楽しみ下さい。

20150509_02

ヒバリ 撮影:nuno

20150509_01

季節的なものか、藪から出てきて外で囀るようになったウグイス 撮影:nuno

ちょっと離れた川では近年稀に見る祭りが開催されたらしいが、こちらはいつも通りの平和な川でした。
もうちょっとしたら完全復活ってとこかな。ちなみに完全復活したからってそんな釣れないけどね。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>