8月の釣り その4 9月の釣り その1 その2

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年9月12日

コムニチハ。
大雨で各地に大変な被害がでました。普段訪れているフィールド、知り合いも住んでいるエリアにも被害が出てとても心配ですが、如何お過ごしですか?

しかしどんだけ文明が進んでも自然災害には勝てないという事を痛感しますね。
私たちはそんな自然の中で遊ばせてもらっているという事を忘れてはイカンでしょう。

そんな中、もう随分前の気がするが、秋祭りが開催されていると噂の水路へ。

釣りしてたら突然藪の中から、最近この界隈でガセネタを振り撒くと噂の変な奴が現れて、、、

20150912_02

ボートに乗せろ、と言うので乗せてやったが、、、

20150912_03

20150912_04

暫くしたらコロッケ揚げなきゃと言って帰って行った。

20150912_05

翌日はヒロシ、スリちゃん、おれという珍しい組み合わせでサンケツ。
土日なかなか休めないスリちゃんに合わせて1か月前から予定されていた。普段は人と釣りする機会が少ないスリちゃんは嬉しそうだった。
ちなみにこの3人はちょうど5歳ずつ年が離れている。

20150912_06

† タックル †
ROD → Brightliver Quatre 2562
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + E-No.Products + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → COULANE X 2tone “Hi-average 2014”

朝一おれの雷魚で始まり、お風呂を挟んで夕方までさっぱり釣れなかったが、、、

20150912_07

最後にスリちゃんがやってくれて丸く収まった。

そして祭りの夢が捨てきれず林夫さんと再び祭り会場へ。

20150912_08

前回よりさらに減水。魚の反応も減衰気味。

クランクだけには微反応。

20150912_09

心のメジャーで28cm。
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → Daiwa “DEKA Peanut SSR”

これで終わる訳にはイカンので、、、

20150912_10

トップでもゲット。心のメジャーで35cm。
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 2tone “Arco-AT Prop-”

しかし相変わらず祭りには程遠い。みんなガセネタには注意な。

なんだかんだ忙しいけど釣りには行っていたという訳だ。
すっかり秋らしくなって、釣りするにはイイ季節になった。
そしてもう少ししたらいよいよハイシーズン突入だな。

つづく。


8月の釣り その4 9月の釣り その1 その2」への3件のフィードバック

  1. 1

    先日はありがとうございました。
    めちゃめちゃ楽しかったです。
    また行きましょう。

    あっ半袖のイントネーションはどうやら群馬弁みたいすw

  2. 2

    こないだはありがとうございました!
    翌日も行ったんですね!?

    珍しメンバーでのサンケツ、めっちゃ楽しかったです!
    また宜しくお願いしまーす!

    ハン↑ソデ↓

  3. 3

    スリちゃん>
    楽しかったねぇ。また行きましょう。
    おせんべい美味しかったよ。有難う。
    ちなみにあれ依頼 「ハン↑ソデ↓」 と言う人には出会ってない。

    ヒロシくん>
    なかなか無い組み合わせで楽しかったね。3人とも風呂付推奨派なのがスバラシイ。
    翌日は祭りでウップン晴らすつもりが全然祭りじゃなかったね。

    カヤックは決まったかな?
    家近いんでまた行きましょう。

スリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。