20160207_01

2月の釣り その1

By in Fishing on 2016年2月10日

コムバンワ。
1年で最もトップで釣り辛い、と言われる月になりました。如何お過ごしですか?

ちなみに1月までは秋。3月からは春。2月は冬です。皆さん短い日本の冬を楽しみましょう。

そんな冬のある日、ガウラ忘年会でげっとしたTALEXレンズ無料券を握りしめて、カトウオプトワークスさんへ。新しい偏光グラスを、今度はトゥルービューかトゥルービュースポーツで作ろうと思って行ったんだけど、先のお客さんで取り込んでたので今日は断念。
まぁそんな日もあるでしょう。

今日はお昼にピザを食べようと思ってたので、茂原の大福へ。
エコトラさん情報によると、店前の通りで張ってるとナポレオンおじさんに遭遇する確立が高いらしいので微かな期待を胸に大福へ向かうが、潮汐ナビによると今日の満潮が14時46分。入水ポイントから上流まで1時間くらいはかかるとして、ゆっくりピザ喰ってる時間がない!

潮に行動を左右され、お昼はコンビニのドーナツで済ます事にして今日も冬でも釣れるかもしれないホームリバーへ。
まぁそんな日もあるでしょう。

20160207_02

いつものように美味しいコーヒーを飲みながら・・・
コーヒー淹れてる人の怪しさはおいといて。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

満潮に合わせて冬エリアに入れるように上流を目指す。

途中やたら落ち着きのあるモズに逢ったり・・・

20160207_03

つぶらな瞳のモズ 撮影:nuno

20160207_04

毛並みが美しいモズの後ろ姿 撮影:nuno

ツグミに逢ったり・・・

20160207_05

物思いにふける孤高のツグミ 撮影:nuno

あと飛んでるイソヒヨドリを目撃したり。

冬になるといろんなトリが見れて楽しい。流石ハイシーズン。

そして狙い通り満潮に合わせて冬エリアまで来たものの、釣りの方は何事も無く終了。
まぁこんな日もあるでしょう。

晩御飯はお昼に逃した大福に行こうかと思ったけど、頬白でお約束の焼豚白湯そば食べて帰って来た。

これで2回連続でノーバイト喰らってしまった。こんな事は今年初めてだなぁ。

今回もさっぱりネタが無いので音楽でお楽しみ下さい。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>