ガウラクラフト10周年イベント

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年10月13日

コムニチハ。
ヴォンフォンが迫る3連休。如何お過ごしですか?

結局3日とも釣りしてたが、初日と最終日はおいといて、中日の10月12日。新利根川の松屋ボートさんで開催されたガウラクラフト10周年イベントに参加してきた。

20141014_03

以前は53UPとかのイベントでよく松屋ボートさんに集まって新利根川で釣りしてたけど、久しぶりに来た。やっぱイベントはいいねぇ。今回は総勢60名以上だって。流石ガウラクラフト。

20141014_04

久しぶりの新利根川。あ、先週も来たっけ?釣れるのか。

20141014_05

朝はやっぱりボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
そして今日は参加者全員が湘南のチーズケーキ屋さん、“湘南SPROUT”さんから美味しい焼き菓子を頂きました。
そんな湘南SPROUTさんの美味しい焼き菓子と一緒に頂くのにピッタリなクラーヌコーヒーのお求めはコチラから。→http://www.coulane.jp/

20141014_06

流石ガウラクラフトのイベントだけに、釣り大会のルヮーはガウラクラフト限定。
なんだかんだで沢山持っていた。この中でMIKAのルヮーは3つ。

20141014_07

そして朝、会場でマグナム長尾が売っていた記念ルヮー。なんでもコレで釣って優勝するとマグナムケイズの10万円分の商品券が貰えるらしい。そんな策略にはまってMIKAが購入。

20141014_08

いつの間にかこいつがおれの荷物に紛れてたんだが・・・
噂ではかなり不味いらしい。食べてみたけどべつに不味くなかった。まぁおれは不味いものもわからなきゃ美味しいものもわからない、料理のし甲斐が全く無い味覚音痴でそんな奴はキムチだけ喰ってろ(by MIKA)な奴だからな。

ブランド限定して釣りするのって考えてみたら初めてかも。いざそう言われると何使っていいか悩む。
しかも今日は釣ったルヮーによってポイントが加算されるというよく考えられたシステム。

入ったエリアは昔を懐かしんで、53UPの時にいつも来ていたエリア。なんだけど、どうもイマイチ水が悪いところに当たってしまったようだ。
トップに出るような気がしなかったので数少ない選択肢の中からちょっと潜る系をチョイス。

20141014_09

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → ガウラクラフト “カンマスター”

流石ガウラクラフト。こんなオイラがその場しのぎで使っても釣れてしまう。

この後は10万円を夢見て10周年記念ルヮー投げたりしたんだが・・・。どうやらボート屋さん周りではかなり釣れてるらしい。やはりどこの釣り場もボート屋さん周りはテッパンだな。
そして関東のイベントにありがちな感じで2時間前には会場に戻って昼寝。

20141014_10

バスが釣れなかった夫婦。キャット釣り。

20141014_12

久しぶりに松屋ボートさんのモツ煮定食食べた後はキャスティング大会。

20141014_13

撮影:カトジュン。ケツデカ。

20141014_18

撮影:カトジュン。ちなみにおれは0点でした。

20141014_14

表彰式。釣れたのは60人中6人とか。でもキャスティング大会の二人目だかで5000点が出た時点で勝負は決まっていた・・・。

20141014_15

今回nuno家がゲットした賞品群。各自のポイントでゲットした物と、一人に一つ青芳さんセレクトでガウラクラフトルヮーがプレゼントされるという太っ腹。
ちなみに林妻さんは青芳さんに“メタボー”をプレゼントされて、「メタボって何よ・・・」とボソっと言っていた。

そして抽選会。毎回イベントで高額賞品を当てると言われ、今回主催者側のブラックリストにも載っていたらしいMIKAがゲットしたのは・・・。

20141014_16

カトウオプトワークスさん提供の、TALEXのレンズ無料券!
そのうちイベント出禁になるんじゃなかろうか。

てな感じで楽しいイベントは終了。久しぶりに大勢集まって楽しい一日でした。
青芳さんに八木さん、10周年おめでとうございます。
そして司会のエコトラさんお疲れ様でした。

おしまい。

20141014_17

撮影:カトジュン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。