20141103_01

11月の釣り その1

By in Fishing on 2014年11月3日

コムニチハ。
そろそろハイシーズン突入かという今日この頃、如何お過ごしですか?

ハイシーズンが待ちきれずに、三連休は二日も釣りの予定を入れた。

三連休初日はトップブリッジのザキ君と。
「季節的にダムだよねー」と言ったもののみんなのダムは相変わらず水が無いし、どうしようと思ってたら、一日1パーセント位の歩みだけど水位が増えつつある。そして予報によると当日は雨。
水面が遠かったけど二人でガムバッテ下ろした。きっとこの努力は報われるはず。

20141103_02

小雨が降ってイイ感じ。風も無い。やっぱりダムは落ち着くぜ。

20141103_03

雨降っていようがボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

ザキ君と奥多摩湖陸っぱり話で盛り上がる。
おれが毎週のように奥多摩湖の陸っぱりに通っていたのと同じ時期に、ザキ君も同じように毎週のように通っていたらしい。そして同じくMegabass大好きっ子だった事が判明。

懐かしくなって久しぶりに行きたくなったなぁ。ドラム缶橋に神社下に横島さん。まだ有るんだろうか。

「こんなイイ感じなのに全然人居ないねぇ」なんて言ってたら向こうから座ってるボートがやってきた。
と思ったらノビーちゃんに戸田君徳田君だ。

遠くから「一番前の赤い人、なんかしっとりしてない?」とか言ってたら、ノビーちゃん
「最上流でオサカナ探してて落ちちゃった」
らしい。菊りん的に言うところのショビレーヌになってた。

流石のNORRONAも落水には勝てなかったって事か・・・。写真撮り忘れたのが悔やまれる。

20141103_04

その後モノスゲー土砂降りになり、スイッチ入ると思ったら何も無い。でもこれでダムの水も増えると思ったらちょっと嬉しかったな。年末にはまた水面忘年会したいもんね。

20141103_05

雨を避けて橋の下に避難。
今日のお昼はニュータッチ“千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん”。

お昼後に本日二組目の座ってるボートに遭遇。
と思ったらカチカチさんにカイチロウ君だった。蓋を開ければ知り合いばっかりじゃんか。w
カイチロウ君曰く“みんな今日この日にここに浮きそうな連中”だ。

20141103_06

20141103_07

カイチロウ君はこのほんの20分位前にデカパイマでグッドサイズ釣ってた。流れ込みに10投位して出したらしい。流石。写真だけど今日バス見れてヨカッタ。

お昼食べてちょっとやったら終わろうか、なんて言ってたけど、お喋りしてたらすっかりいい時間になって、結局薄暗くなるまでやっちゃった。

ショビレーヌになりつつも楽しい一日を過ごした。やっぱりダムはイイな。

そして翌日は、おれとMIKAとガウラクラフトの青芳さんとでサンケツするんだけど、
「MIKAが小さい海馬で釣ってボート上が険悪な空気に包まれる」
というのがおれの予想なんだが、果たしてどうなる事やら。

つづく。


4 thoughts on “11月の釣り その1

  1. 1

    どーもカレオツでした
    その後オレ達はドラマチックな展開が待ってましたよー
    まぢビックリ!
    ところでザキから修理関係の連絡とりたいんで、面倒ぢゃなければオレのメアド教えてくれれば助かります
    またそのうち浮きましょ!

  2. 2

    カチカチさん>
    コムバンワ。え?え?何が有ったですか?落水?ww

    えーと、どうしたらいいですかね?おれカチカチさんの連絡先知らないし・・・
    もしあれならこのブログのCONTACTのフォーム使って連絡下さい。すいません。。。

  3. 3

    翌日の結果、気になるな。
    僕の予想では、
    nunoさんがクワメスでやらかし、
    ハイシーズン宣言をぶちかます…
    だったらいいな、と。

    ちなみに、お引越し先はコチラでした。
    ドラマの件はオイオイ書きます。
    落水って手があったか…
    と後悔しながら。

  4. 4

    カイチロウさん>
    コムバンワ。
    翌日はですね、、まぁまぁやらかしました。w
    読んでやって下さい。

    お引っ越し先、リンクさせて頂きました。ちゃんと書いてね。
    また宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>