11月の釣り その2 不倫釣行

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年11月3日

コムニチハ。
巷では不倫が流行ってるらしいが、不倫と言えば金妻と思ったアナタ!アラフォー決定!
如何お過ごしですか?

という訳で連休二日目はガウラクラフトの青芳さんと、その不倫相手と一緒に房総の川へサンケツしに行ってきた。
前日、どこがいい?って話になって、釣れてる川の情報も有ったんだが、ここはnuno家お馴染みの川でゆっくりしたいと思っておれがチョイスした。

20141103_10

朝ガウラクラフト工房を訪れると、カリンに出会う事が出来た。
一度会いたかったからメッチャ嬉しい。

20141103_11

ネ申

20141103_12

その不倫相手
果たして青芳さん効果でその不倫相手に友達申請は殺到するのか!?

20141103_09

朝、その不倫相手がコーヒーを淹れてくれた。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

昨日の雨の影響もあって少し濁りが入ってるが、天気予報に反して陽も出てきて風も弱く、ポカポカ陽気で気持ちの良い日になった。

恐れ多くも青芳さんに操船して貰って上流へ向かう。途中の流れ込みで青芳さんにイチバイトあったっけ。

この川はバリエーションに富んでいるので、バスか鯉か鯰か雷魚かニゴイかはたまた鱸か。何が出るかわからない。そこが面白かったりするんだけどね。

そして大方の予想通り青芳さんゲット~♪

20141103_13

これはナイスサイズ。ルヮーは90%のフッキング率を誇るBOLTのダイナリー。

7cmというサイズながら、ちゃんとダーターの動きをする。ダーターのダイナミックな動きはそのままに、サイズダウンして喰い易くしているので、ダーターが苦手な人はこのルヮーを使ったら“ダーターって釣れるルヮーなんだ”って思えて、苦手意識が無くなるだろう。9gあるのでもちろんベイトタックルでキャスト可能だ。

と、営業支援したところでお昼ご飯。

20141103_14

今日のお昼はエースコック“選べる食べ方2通り!! 2WAY 担々麺”
なんと作り方を変えて汁ありと汁なしの2通りの食べ方が出来るという一品。今回は汁なしをチョイスして食べたが、なかなか美味しかった。今度汁ありもやってみよう。

そしてお昼後に下り始めたところで・・・

20141103_15

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
ヨンパチのナイスサイズ♪後ろの青芳さんがww。
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → トップブリッジ “ホグ”

久しぶりのナイスサイズでメッチャウレシイ!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙ ヾ( ゚∀゚)ノ゙ ヾ( ゚∀゚)ノ゙ ヾ( ゚∀゚)ノ゙
とはしゃいだのはいいが・・・
トップブリッジでしかもナイスサイズ釣っちゃったのでボート上が険悪な空気に包まれる。(ウソ)

あとはその不倫相手に釣って貰えばサンケツ全員キャッチ達成だが、その不倫相手がとにかくプレッシャーに弱い。
「あの流れ込み撃ってみ」と言うと100%失敗する。

そんなその不倫相手を尻目に流れ込みを頂き!

20141103_16

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → ガウラクラフト “ダイナマイコシャッド”

その不倫相手と、釣った二人の間には見えなくも大きな壁がそこにはあった・・・。

そして薄暗くなってそろそろ終わりが見えて来た。
その不倫相手に釣って貰おうと暫く竿を置いていたが、気になるポイントでふと閃いてサッチモホーンを結ぶ。

20141103_17

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
† タックル †
ROD → Scream Glide GB-1506
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → ガウラクラフト “サッチモホーン”

終わってみれば船中4本と、この川としては爆釣レベルだった。
結局その不倫相手は釣れずに終わった。

帰りにガウラクラフト工房近くで一緒に晩御飯食べて終了。

久しぶりのサンケツでとても楽しい一日だった。
当たり前だけどネ申はツリウマだったよ。

青芳さん有難う御座いました。今度は是非ホームダムでサンケツしたいです。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。