11月の釣り その5 カトウオプトワークス

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年11月24日

コムバンワ。
11月とは思えないポカポカ陽気の3連休、如何お過ごしですか?

今日は先日のガウラクラフト10周年イベントの時にMIKAがゲットしたTALEXレンズ無料券を握りしめて、千葉県は大網白里市にある、カトウオプトワークスさんへ。
午後はちょっと季節外れ感満載だが、そっち方面の川に浮こうという算段。

奇しくもMIKAはこの前の釣りで、それまで使っていた偏光グラスをダムに奉納していた。

流石3連休の中日、アクアラインは午前中から渋滞気味。1時間寝坊したくせに隣でいびきかいて寝るMIKAを横目に、予定より1時間半程遅れてカトウオプトワークスさんへ到着。

20141124_03

20141124_02

いろんなレンズで外の水鉢を見させてもらったら、どれもこれも良く見える。
おれは実際釣りしてる時に目で魚探したりってあんましないけど、偏光グラスは琵琶湖でエビ藻探す時は役に立つ。

20141124_04

MIKAは顔から生えてるメガネの上からかけるオーバーグラスにTALEXのトゥルービューをチョイス。

20141124_05

支払いはコレで。

カトウオプトワークスさんを後にして、ちょっと季節外れな感は否めないが、近くの川に浮く事に。

20141124_06

入水ポイントの近くまで行った時の話だけど、前方から異様に派手な格好した人が自転車に乗ってやってきて、ボートを下ろしてると遠目にチラチラこっちを見ている。

MIKAが

「何、あの人。一緒に写真撮りたい。友達になれるんじゃね?」

とか言うんだが、おれは怖いからやめとけと言ったんだけど、ちょっと調べたらその人は
「ナポレオンおじさん」
と呼ばれるその辺りでは結構有名な人だったみたいで、一緒に写真撮っとけばヨカッタとちょっと後悔している。
気になる人は「茂原 ナポレオンおじさん」でググレカス。

11月末のくせに汗ばむくらいのポカポカ陽気だが、言うてもハイシーズンには突入してる訳で、そうそう出ない。

で、ハイシーズンらしいルヮーをチョイスして・・・。

20141124_07

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
ハイシーズンの川外来魚げっと~♪
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

いよいよカブメスで釣れてハイシーズン突入だな。

20141124_08

20141124_09

帰りはアクアラインの事故渋滞2連発で、4時間かかって帰って来たのであった。

つづく。


11月の釣り その5 カトウオプトワークス」への2件のフィードバック

  1. 1

    ナポレオンおじさんに合うとは中々の幸運ですな。
    人となりは分かりませんが気さくな方ですよ!
    ちなみに、セーラー服おじさんてのもいるんですが、こちらはちょっとご用心ww

  2. 2

    エコトラさん>
    やはりご存知でしたか。
    いやー最初エコトラさん来てくれたんだって思ったんですけどね。
    今度見かけたら話しかけてみます。

    えっとセーラー服おじさんがエコトラさんって事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。