12月の釣り その1

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年12月7日

コムバンワ。
“年に何度も無い寒波”が日本列島を襲った週末。如何お過ごしですか?

最低気温0.7℃、最高気温10.5℃という予報。

ダムに向かう朝、車の外気温度計はマイナス3℃と表示していたが、見なかった事にしてダム到着。

20141207_02

けあらしがパネェ。今日のお相手は最近おしゃれなアクアリウムにはまっててバス釣り久しぶりの林夫さん。

20141207_03

陸に目をやれば霜で真っ白。

まだ12月だけど流石に今回は真冬の装備で挑んだ。
ダウンパンツに、今季初のソレル。そしてグローブ。
グローブ・・・

なんでグローブが両方左手用やねん! ( ̄口 ̄;)

しょうがないので左手だけガードしてスタート。

20141207_04

極寒ダムでも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

途中右手がかじかんで、サミングはおろか、サムバーのクラッチが切れない位の状態に陥り、グローブの重要性を思い知らされた。

手袋は二つ持ってくればイイという物ではないので、ちゃんと左右を確かめましょう。

お昼位になって陽も昇ってようやくポカポカ陽気になってきたが、極寒ノーバイトのダメージは大きく、ラーメン喰って帰る事に。

20141207_05

せっかくだから美味しいラーメンをと思って馬琴へ行ったら並んでた。
並ぶほどでもないのでお約束の山小屋へ。

20141207_06

と思ったら山小屋も並んでた。どうした房総?この寒いのになんでこんなに人が居るんだろうか?

無事にラーメンにありつけたので、帰りに林夫さんちの噂のアクアリウムを見せて貰った。

20141207_07

バラタナゴと、オオタナゴと、、、エビと、、、なんか入ってた。

こんな短期間であんなステキな水槽出来ちゃうなんて、おれもやってみようかな・・・。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。