2tn. Nautilus2

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2014年12月27日

たぶん通算でnuno家の二人が最も釣ってるのが2tn.のノーチラスだと思う。

201412227_02

201412227_03

201412227_04

201412227_05

最初のノーチラスが出たのは2010年の5月だから、もう4年半、ツレツレルヮーであり続けている。

このNautilus2はそのダウンサイジングバージョン。
言うなれば小チラス(ショーチラス)。

福ちゃんに言わすと・・・

━━━━━━ (`・ω・´) ━━━━━━
従来のデザインコンセプト(→Nautilus2013、→「(揺れ)の理屈」参照)はそのままに、サイズダウン。
使い方は一択、プロペラを回す為のストレートリトリーブ。
それ以外、不要です。
むしろできません。
使い手が担うのはキャストとリトリーブ速度のみ。
手返しの良く、パイロットベイトとしても。
そしてここぞというときの最終兵器、スローベイトとしても。
━━━━━━ (`・ω・´) ━━━━━━

最後の“スローベイト”としての使い方は間違いないだろう。
特にこのハイシーズン。なんだかんだ言ってダブルスイッシャーのただ巻きって一年中釣れるよな。

今年もあと数十時間しかないけど、コレで釣れるかなぁ。(・ω・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。