1月の釣り その2 その3

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年1月12日

コムニチハ。
ハイシーズンまっかさりですが如何お過ごしですか?

1月10日(土)

初夏の陽気に誘われて、行ってきました暴走ダム。

20150111_01

今日のお相手はご近所にお住いのサーフィンで中出しこと中田氏。
忙しくて前日終電帰りだったこともあり、お昼からのまったりスタート。

20150111_02

早速コーヒーを淹れて。
ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
が無かったので、ミルで粉にしたコーヒーとドリッパー持参。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20150111_03

今日のお昼ゴハンはエースコック、“近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン”。

20150111_04

スゲー青空のポカポカ陽気。やっぱ冬の釣りはこうでなくちゃな。

20150111_05

終了。

中田君は今日釣りして冬でも全然行けるじゃんって思ったらしい。
年越しで波乗りに行ってたくせに何言ってんだかって感じだけど、言うても今日は初夏の陽気だっただからな。今度ガチ極寒ダム連れて行って思い知らせてくれるわ。

1月12日(月)

20150111_12

そして三連休の最終日となる今日も行ってきた。
なんつってもハイシーズンだからな。

奇しくも前日にはあのナカセが初バス釣りやがったらしい。

20150111_08

今日のお相手はいつもの林夫さん。
陽も昇って気温も上がった8時位のスタート。

今日は房総の所々で強風に見舞われているようで、風に強いダムをチョイスしたつもりがスタートしたらメッチャ風つおい。気温はそれ程でもないけど風がチベタイ。

20150111_07

そんな寒風に見舞われるボート上でも体ポカポカにしてくれる。そんな本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
が無かったので一昨日に続いてミルで粉にしたコーヒーとドリッパー持参。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

メンターさんをして「転覆しそうだった」と言わせしめるほど本湖は大荒れだった。
ワンドに入ったりして風を避けつつ本湖、川筋と攻めるが何も無いのでお昼。

20150111_09

今日のお昼はマルちゃん“麺づくりで点づくり もち入り和風だし醤油”。

ハイシーズンに入ると食べ物の写真ばっかりになるな。

20150111_10

ドングリ。

20150111_11

この真っ赤なのは何ですか?

20150111_13

風が無ければかなりのポカポカ陽気なんじゃが・・・。

メンターさんと話したらお友達が「カバーで50UP2本釣った」と言ってた。
やっぱゴミなんだろうか。そう言えばムーン石井さんもゴミ撃ちでウスラデカイの釣ってたな。でも初バスがゴミ撃ちはちょっとやだな・・・。
とか言いつつ中空フロッグ投げてたけど何事も無く終了。

帰り道では富士山が綺麗に見えました。
私の初バスはいつになるんじゃろうか・・・。

つづく。


1月の釣り その2 その3」への8件のフィードバック

  1. 1

    49.5と53cmだったみたいだよ。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1927922&page=5&id=15962792

    あとその骨柄のルアーが、一発でバキバキに割れたって書き込み見たけど大丈夫?

  2. 2

    Aoyさん>
    初期型赤 さんかっ!!
    ・・・知らんけど。

    デカいのはゴミの下にいるんすかねぇ。おれには釣れないな。

    ルヮーはお腹に1本クラックが入ったけどそれだけですね。
    林さんのもお腹に入ってたっけ。でも気になるほどじゃないです。
    何気に津波さんのを新品で買ったのは初めてです。

  3. 3

    津波さんからお知らせが出てた。

    http://www.tsunami-times.com/?eid=421

  4. 4

    ネット社会って怖いね。

  5. 5

    今の時期の寒暖差の影響もあると思いますがブランクにクラックが入りやすい個体があるみたいですね。僕のSweepy JGは大丈夫ですが以前のオリジナルサイズのSweepy Jはピックフィンの溝から割れて補修しました。リグ穴の位置とかルアーの形状とかそういうのもあるんですかねー

  6. 6

    Aoyさん>
    Aoyさんも気をつけてくださいね。
    という訳で極寒ダム行きましょう。

    大畑君>
    冬場に使えばたいがいくると思ってんだけどね。
    という訳で極寒ダム行きましょう。

  7. 7

    極寒ダムぜひ!
    タイミング良く通販で買ったガウラクラフトさんのルアーも今日届きましたのでー

  8. 8

    大畑君>
    おう!都合のいい日あれば連絡ちょ。

nuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。