1月の釣り その5

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年1月27日

コムバンワ。
最近トリが気になります。如何お過ごしですか?

という訳でこないだの日曜日はガウラ野鳥部の青芳さんと釣り行ってきた。
前日、青芳さんと「ダムが壊滅的に反応無い」けどどうしよう?って話になって、どうせ結果が同じならって事でセレクトしたのはナント川。

でも決してヤケクソではなく、二人とも「あの川なら冬有るんじゃね?」って思って決めたのだった。もちろん釣れれば50UPという確信のもとに。

朝、ガウラ工房を訪れたけど今日はカリンには会えなかった。
(´・ω・`)ショボーン
なんでもカリンは最近猫風邪ひいてかなり哀れらしい・・・。

今日はMIKAと三人でサンケツ。

20150126_02

ネ申

20150126_03

MIKA

ネ申とMIKA

カミとミカ

後ろから読んでもカミとミカ。

ちなみに・・・

20150126_03

MIKA

20150126_02

ネ申

MIKAとネ申

ミカとカミ

後ろから読んでもミカとカミ。

20150126_05

ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

1月とは思えないポカポカ陽気。
そして予想通り上流へ行くほど水温が上がる。その水温はダムより遥かに高い。
気温も水温も釣れそうなイキフンがグンバツ。

1月だって事を忘れかけてたところで・・・

20150126_04

ナント青芳さん釣ったー!
プラポッパーでナイスサイズ。50UPにはちょっと届かなかったけど、1月の川でトップで釣れた!
流石ネ申。

20150126_06

興奮冷めやらぬうちにお昼。

20150126_07

今日のお昼は日清“麺職人”担々麺。

お昼後は流れに乗ってゆっくり下る。

そして・・・

20150126_08

ツレタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
ナント1月の川で初外来魚げっと~♪
† タックル †
ROD → Brightliver Quatre 2562
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + E-No.Products + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → タマタマルアー “ハットトリック”

誕生日過ぎたら暫く釣れないと言ったばっかなのに、あろうことか川で初外来魚釣ってしまった。
初外来魚はかなりの確率でカブメスで釣ると思っていたんだけど、MIKAのボックスに入ってたタマタマルアーを拝借して釣ってしまった。しかもアクションは思いっきりテーブルターン。
1月も後半だってのに全然ハイシーズンじゃないな。

ちなみにMIKAは前回に続いて一番前でノーバイト。

ところで今日は3人ともガウラ野鳥部員なので・・・

20150126_09

ハヤブサとカラス 撮影:青芳さん

20150126_10

オオバン 撮影:MIKA

20150126_11

ハシブトカラス 撮影:nuno

20150126_12

てな感じで今日は野鳥は撮るは外来魚は釣るはで盛り沢山の一日だった。
1月の川で釣れたのはもちろんウレシイが、この川の冬のポテンシャルを実感できたのが何より嬉しかった。
こりゃハイシーズン中にもう一回行かんとな。

帰りの車では青芳さんにスンヨンとハラちゃんの名前と顔を覚え込まされたが、すっかり忘れました。

つづく。


1月の釣り その5」への2件のフィードバック

  1. 1

    お疲れ様でした!
    昨日の朝千葉で大きめの地震があったんだよね。
    もしやこの雲…?

  2. 2

    Aoyさん>
    お疲れ様でした。
    この三人で行くとなぜMIKAだけ釣れないのか。
    「青芳さんの前でひっかけて荒らしたらいけないとか思ってぶち込めないんだよねぇ。
    水門とか投げてみろとか言わなくていいから。」
    とか言ってるので、次回はMIKAに操船させよう。

    ハラちゃんからチョコ貰えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。