キープキャスト2015

投稿者: カテゴリー: Diary オン 2015年2月25日

コムバンワ。
こないだの週末は最近恒例となりつつある名古屋キープキャストへ行ってきた。

キープキャストが開催されると、今年のハイシーズンもそろそろ終盤。なんだか今シーズンは忙しかったり風邪ひいたりトリ見たりしてて全然釣り行けなかったなぁ。
せっかくハイシーズンに釣れる川見つけたのに。

名古屋へ向かう途中、浜名湖サービスエリアへ寄り道。
なぜ浜名湖サービスエリアかっつったらここには木がいっぱいあるから。

20150224_01

ジョウビタキのメス 撮影:nuno

20150224_02

ジョウビタキのケツ 撮影:MIKA

20150224_03

ツグミ 撮影:MIKA

20150224_04

ハクセキレイ 撮影:nuno

20150224_05

物思いにふける孤高のスズメ 撮影:MIKA

予想外にいろんなトリが見れたヨ。(・∀・)

実家に寄って晩御飯を食べて、今日は豊川のホテルに宿泊。

20150224_06

からの深夜のボーリング。

20150224_07

他のお客さんが誰も居ないボーリング場で3時まで投げ続けたのであった。

翌朝眠い目をこすって名古屋へ向けて出発。

途中刈谷サービスエリアでえびせんべい食べ放題を満喫し・・・

20150224_08

やっとキープキャストの会場に到着。

なんか去年より盛り上がってる感じがする。釣り流行ってんのかな。

20150224_09

ジークラックのミサちゃんの看板の前で。
一緒に写真撮りたかったのに、ミサちゃんは居ない。(´・ω・`)ショボーン
ミサちゃんは今期のフィッシングショー、オートメッセを最後に、大学卒業と共に引退してしまったのだ。こんな事ならフィッシングショーに行っておけば良かった・・・。

20150224_12

今年のミサちゃんはこんなでした。(ご本人様のブログより)

ジークラックのカタログの表紙にもなったミサちゃんは、今年のフィッシングショーで大ブレイクしてFBの友達が一気に5千人くらい増えていた。
ちなみにこの日彼女ははイタリアに行っちゃってました。

ミサちゃんの話はこれぐらいにして・・・

20150224_13

年々立派になるトップウォーター屋台村。ここで大概の知り合いには合える。

20150224_11

お約束の痴虫とスリーショット。今年もノースフォークコンポジットのお手伝いしてた。

20150224_14

20150224_15

20150224_16

シマノやダイワのブースはやっぱり人気。
マイクロモジュールギアを搭載した新しいカルカッタとかめっちゃシルキーだった。買わないけどね。
あとコーモランのブースは昭和の薫り漂うイイ雰囲気だったなぁ。

ボンバダのテルさんとはロッドの話をさせてもらって、ツララのロッドどれがイイか迷ってたんだけど、やっぱ実物手にして話も聞けると自分の想定が違ってた事が判って良かった。何気にテルさんもトッパーなんで話が早い。

菊りんのトークを楽しみにしていたのに、今年は私用で来れなかったらしい。たぶんクワガタだな。ww

人が多くてあんま写真撮れなかったけど盛り沢山でした。
なんか大手メーカーの限定ルヮーとか、物販色が強くなってるけど、まぁその方が人は集まるからな。

ミサちゃんに会えなかったのが心残りだが今年も楽しいキープキャスト遠足でした。
また来年も遠足予定につきお楽しみにね。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。