20150321_00

3月の釣り その4 その5

By in Fishing on 2015年3月23日

コムバンワ。
春は出会いの季節ですね。如何お過ごしですか?

3月21日(土)

今日はmixiのガウラクラフトのコミュのオフ会(だったと思う)に林夫さんと参加してきた。
だったと思うってのはmixiなんてとんとログインしてないので何がどうなってんのか全然わかんないけど、とりあえず誘われたから参加したのでした。

20150321_01

流石ガウラクラフト、イベントとなると大勢の人が集まる。

20150321_03

今回もクラーヌから協賛品を用意させて頂きました。
誰も貰ってくれなかったらドウシヨウ・・・(´・ω・`)

今回の舞台は関東屈指のメジャーフィールド、片倉ダム。
久しぶりに朝一から釣りした。しかも久しぶりのレンタルフィールド。乗り慣れないローボートは扱い辛く、予報では雨なんか降るって言ってなかったのに、浮いた途端降り始めて、レインも持ってきてなかったので心が折れかかったが・・・

20150321_04

林夫さん、ガウラクラフトの“メタボー”でヨンサンげっと~♪
そしてこれは林夫さんの今年の初バスとなった。しかもこのサイズは優勝狙えるんじゃね?

早速林夫さんが奥さんより先にハバちゃんにLINEで報告すると、仕事中のはずのハバちゃんから間髪入れずに「○○さんと○○さんも釣ってるね。○○さんはイイサイズ」とかなんとか現場のおれ達も知らない内容の返事が返って来た。(謎)

その後同じ筋でおれもバイト貰ったけど釣れず。トリが結構鳴いてたので探してたら、エナガとコゲラを見つけたけど写真は撮れず。お昼も近くなったので早めに上がってゴハン食べた。

20150321_05

注:死んではいません。

20150321_06

結果発表!4人(確か)の人達がバスをゲットしていた。果たして林夫さんは何位に入ったか?
ってところで、仕事中のはずのハバちゃんから、林夫さんに「2位だよ」とLINEが入る。

その時おれは アノデブキモッ ( ´;゚;ё;゚;) と思った。

ここで幹事のエコトラさんから今日の釣果はボート単位って発表されて、おれもタナボタで賞品げっと♪

20150321_07

なぜこんなプロダクトが存在するのかわからない、しすい亭のジャケットと、ガウラクラフトの“コアンディ”をげっと♪

クラーヌからの協賛品はエコトラさんに貰って頂きました。

てな感じで今回も楽しいイベントでした。たまにはメジャーフィールドもいいもんだな。
青芳さん、八木さん、そして幹事のエコトラさんお疲れ様でした。また次回もお邪魔します。

3月22日(日)

翌日、いよいよ代掻きカウントダウンに入った河へ、懲りずに代掻き前の一発狙いに行ってきた。

20150321_08

今日のお相手はMIKA。流石に二日連荘で朝一から釣りする元気は無いのでノンビリお昼スタート。

夕方にかけて潮が満ちていくので、上げ潮に乗って上流へ向かう。
もちろん今日もトリを探しつつ。

上流からシゲさんの船がやって来た。シゲさんとは前日のガウラオフ会でも顔を合わせている。そして一緒に乗ってるのは、最近FBで顔を見ない日が無い、琵琶湖カヤックレンタルの川橋さん。川橋さんとも前日のガウラオフ会で会っている。
あぁ釣りアホって素晴らしい。

シゲさんは雷魚を釣ったそうだ。かなり寝ぼけまなこだったらしいが、水の中も確実に春だね。
川橋さんは関東遠征中ずっと車中泊らしいんだけど、車は自分の部屋より広いとか言ってたヨ。

しばし談笑してさらに上流を目指す。
ところで今日は新しいロッドを初おろしした。

20150321_09

TULALA morena53

ご想像通り琵琶湖用。ツララの中では比較的柔らかいショートロッドだが、十分ヘビー。長さでバランスを取ったダブルハンドルが扱い辛いかと思ったがそんな事も無く、ネペンチョップ位のウェイトが有れば片手でしならせてキャスト出来る。手首壊れるからやらないけどね。
早く琵琶湖行きたいなぁ・・・

ところで新しいロッドを下ろした日は釣れるというジンクスがある。

20150321_10

ツレタ ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
† タックル †
ROD → Brightliver Quatre 2562
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + E-No.Products + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → トップブリッジ “ホグ”

代掻き前の一発げっと~♪ ヨンゴーのナイスサイズ。
釣れたロッドはキャトルだったけどジンクス継続かな。

その後MIKAに雷魚バイトが有ったり、おれももう一発出したりしたけど、暗くなったので終了。
今日は天気が良すぎたのか、あまりトリも見られなかった。

20150321_11

アイガモ 撮影:nuno

20150321_12

モズ 撮影:nuno ピントが(´・ω・`)

20150321_13

ホオジロ 撮影:MIKA

20150321_14

カルガモ? 撮影:MIKA

てな感じで釣り三昧の週末でした。結局今週もMIKAは初バスげっと出来なかったが、たぶん例のジャケットを着ていたからだと思われる。

つづく。


9 thoughts on “3月の釣り その4 その5

  1. 1

    ご参加、ご協賛ありがとうございました!
    参加者よりも釣況に詳しいって・・

    最後の写真はコガモメスでしょう。

  2. 2

    こ、この流れは..まずい。
    ダメだった時しすい亭のせいになる例のやつだ!
    とはいえ、数多くの素晴らしい協賛品の中よりお選びいただきありがとうございます。
    夫妻のお力でどうにか爆釣ジャケットに仕立て上げてください(o*。_。)oペコッ

  3. 3

    Aoyさん
    お疲れ様でした。
    ・・・彼は今日どこで誰がバラしたか、まで知ってるそうです。

    あれはコガモメスか。もうツバメが来てました。
    あと片倉で見たトリはコガラじゃなくてコゲラでした。

  4. 4

    マコ>
    今度は釣ったらちゃんと着替えてから写真撮るから。任せとけ!

  5. 5

    参加ありがとうございました!
    コーヒーセットもありがとうございます!
    川の外来魚スゴイなぁ~
    そろそろ本格的に行ってみよ。そこそこ近所なのでww

  6. 6

    エコトラさん>
    そろそろ代掻きっすよねー。田中さんとこはもう始めてたもんね。(テキトー)
    そう言えばうちより近いですよね。今週末多分最後のチャレンジかな。

  7. 7

    morena 53 僕も気になっていました。
    良さそうですね!

  8. 8

    大畑君>
    こういうの使うと、当たり前だけど大きなルヮーのレスポンスが良くなるね。目からウロコくらい操作性が良くなった。
    でも普段のように片手キャストは無理かなぁ。まぁ琵琶湖用だからな。
    あったかくなったからまた釣り行こうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>