3月の釣り その6

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年3月29日

コムバンワ。
春は恋の季節ですね。如何お過ごしですか?

いよいよ代掻きが始まっていい加減ラストチャンスの河へ、代掻き前のもう一発狙いに行ってきた。

今日も余裕ぶちかましの午後からスタート。

入水ポイントに着くと、ちょうど林夫さんが帰るところだった。何も無かったらしい・・・。
そして順ちゃんさんがお昼休憩中だった。雷魚っぽいバイトが一発とか言ってたっけ?

20150329_02

今日のお相手は頭に何か入ってる人。

20150329_03

今日のタックルは・・・

ROD → Brightliver Quatre 2562
REEL → Abu Garcia Revo LTX
GRIP → Fuji + E-No.Products + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb

そしてもう1セットは

ROD → TULALA morena53
REEL → Daiwa AGGREST 100HL
LINE → VARIVAS Avani Casting PE 5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb

こないだTULALAのロッドを初おろししたんだけど、ダブルハンドルのロッドを、右手でキャストした後に左手に持ち替えるのがとても煩わしいという事に気が付いたので、今日はTBで安く手に入れて来た左ハンドルのリールを試してみた。ちなみにラインは貰いもの。
元々昔は左ハンドル使ってたから、使えないって事は無い筈。これでデッカイルヮーぶん投げて代掻き前のもう一発を。

で、開始早々・・・。

20150329_04

ツレタ ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!
† タックル †
ROD → TULALA morena53
REEL → Daiwa AGGREST 100HL
LINE → VARIVAS Avani Casting PE 5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → ドリフタータックル “ビリーバー6インチジョイント”

代掻き前のもう一発げっと~♪しかもビリーバーで♪
心のメジャーで43センチ。なんかこの外来魚は過去に怪我でもしたのか、上顎が異常に短かくて極度のアイーン状態だったが大丈夫だろうか。
ガムバッテ生きろよ。

20150329_05

小雨の予報だったけど、本格的に降って来たので橋の下で休憩。
釣った後の至福の一時は、ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒーと一緒に。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

別筋では既に代掻きの濁りが入っているようだが、水門が閉じられたお蔭で水は満水。上流はどこまでもスイスイ上がれる。
ところで代掻き前とかラストチャンスとか言ってるけど、別に代掻きが始まったら釣れないって訳ではないヨ。人間のメンタルが持たなくなるだけ。

左ハンドルは案外普通に使えたけど、右手でハンドル探して「アレ、無い」という事が時々有った。キャスト後の流れはスムーズだけど、右手でアクションし慣れてないので今日は右手が疲れた。一日これでやろうと思ったら、本格的にコンバートするつもりで右手鍛えないとダメかもね。あとエレキの操船も必然的に普段と逆になるという盲点が有った。

初外来魚獲りたいMIKAは2バイト程貰ったが釣れず。雨が上がらず気温も下がって寒くなって来たので終了した。

20150329_06

カッパ忘れてしすい亭のジャンパーとゴミ袋で雨を凌ぐMIKA。今日も釣れず。

来週から暫くこの河とはお別れかな。

つづく。


3月の釣り その6」への2件のフィードバック

  1. 1

    ヌノさん、ひそかにウナ太郎狙ってますね|_-))))
    ビリーの背中に貼る、鰻シールを進呈します。
    おめでとうございます!

  2. 2

    しすい亭>
    ウナ太郎って何ですか?
    ステッカーは要りません。
    じゃ。

nuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。