20150406_01

4月の釣り その1

By in Fishing on 2015年4月7日

コムバンワ。
春は別れの季節ですね。如何お過ごしですか?

という訳で今週も代掻き前の最後の一発狙いに行ってきた。もういい加減最後でしょう。

今日も余裕ぶちかましの午後からスタート。
入水ポイントに着くと和泉さんがフロートボートで出船するところだった。
と思ったら見覚えのある車が止まっている。林夫妻が来てるようだ。
と思ったら順ちゃんさんがお昼休憩で帰って来た。
なんかここんとこ毎週同じ顔触れだ。

20150406_02

上流を目指すと暫くして林夫妻が下って来た。
妻さんは今年初釣り。「釣れた!」とウソをついていた。
代掻きの濁りはそれ程でも無いが反応は無かったらしい。暫くダベって焼き肉に行く約束をして釣り開始。

ところで今日は朝車に荷物積もうとしたら、何故かライジャケが車の中で膨らんでるという珍事があり・・・

20150406_03

予備のライジャケを使うハメになったけど、ちゃんと膨らむ事が証明された。

20150406_04

この川の河川敷には桜並木があってキレイなんだぜ。今日は小雨がパラつく天気でちょっと残念。

でもこういう日はトリが多い筈。と思って上を見上げながら進むけどあんまりトリ居ない。
(´・ω・`)

20150406_05

お約束のアイガモ 撮影:nuno

20150406_07

雨降ってるのに寝る。

この川で釣りしてると、散歩中のおじさんおばさんから、通学中の学生さんまで、それはそれはよく話しかけられるんだが、今日の散歩中のおばさんとの会話は・・・

おばさん「釣れた?」
nuno「釣れない」
おばさん「その人船酔い?」
nuno「眠いから寝てるだけだよ」
おばさん「この寒いのに寝てんの?」
nuno「すぐ寝ちゃうんですよ」
おばさん「(異様な動きをしながら)こうやって揺らしてさぁ。そこに落としちゃっていいよ」
nuno(まぁ揺らさないまでも落ちたことありますけどね・・・)

とまぁ茂原市民の皆さんは非常にフレンドリーでありますが、MIKAは今日死んでもいい判定を受けました。

20150406_06

今日もTULALA出動。やっぱり右ハンドルの方が使いやすいね。

20150406_08

そんなMIKAは休憩ポイントでライジャケを着たままコンビニに行ってきた。

そうこうしてるうちに暗くなってしまったので終了。
結局MIKAのイチバイトのみだった。

20150406_09

20150406_10

帰りは「大福」という名のイタリアンレストランでピザ食べて帰って来た。
安くて美味しかったです。

最後の一発獲りたかったけど、5月半ば位までは代掻きで無理だろうなぁ。
代掻きが終わったらまた来よう。

つづく。


2 thoughts on “4月の釣り その1

  1. 1

    最後最後ってまた行くんでしょ?
    完全に外房河川ジャンキーだね!

  2. 2

    Aoyさん>
    おれは外房河川ジャンキーではない。ゼッタイ。

    って言って欲しいんでしょ。 (*`∇´)σ コノコノー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>