4月の釣り その2

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年4月14日

コムバンワ。
春も代掻きもまっかさりですが如何お過ごしですか?

20150414_04

『JIMI:栄光の軌跡』を見て来た。
ジミと言うよりは彼を支えた女性にスポットを当てたような感じでイマイチだったけど、OUTCASTのアンドレ・ベンジャミンが演じるジミはよく似ていたし、ワディ・ワクテルの演奏はジミそっくりだった。その辺は楽しめたかな。

そんなこんなでこの週末は久しぶりのダムへ。

久しぶりに早起きしてダムに行ったら、ナカセちゃん御一行がもう上がるところだった。全くダメだったらしい。いくらなんでも早いだろうと思ったが、車が一杯だったので助かった。
ここはひとつカマ堀りで外来魚ゲットだな。( ̄ー ̄)

20150414_02

今日は林夫妻と一緒。林夫さんは翌日から大阪出張で、関東の釣りは今日で暫くお預けになってしまう。

20150414_03

二手に分かれて釣り開始。減水気味だがイキフンはグンバツ。

そろそろ早い動きにも反応あるんじゃね?と思って2tone“Issen”をチョイス。
実績のあるワンドに入ったところでバイト有ったけどのらず。割と行けるんじゃね?

上流まで行って帰って来たところでもう一回同じワンドに入る。
今度はMIKAの“小さい海馬”にバイト。これはのった。そしてバレた。

ここんとこMIKAはバイトは有ってものらないが続いてるが、俺の予想としては初バスまでの道のりとしてはあと一回バラすと思っている。

そしてMIKAの脳裏には、バスの白いお腹と、口から外れたルヮーが飛んで来る光景がスローモーションで焼き付き、この後何度もリフレインするのであった。
せいぜい苦しむがいい。( ̄ー ̄)フッ

20150414_05

林夫妻と合流。デルデルワンドの事を教えてあげて、、、

20150414_06

今日のお昼はマルちゃん“麺づくり醤油とんこつ”。

20150414_07

そして昼寝。ここの岸をちょっと上がったところに、猿と思われる白骨死体があった。

ところで今日は久しぶりのダムなのでどんなトリが居るかとても楽しみにしてたんだけど。
思った通りいろんなさえずりが聞こえる。でもちっとも姿が見えない。さえずりで何のトリか判ったら面白いんだけどなぁ。まだそのレベルには達していない。

そんな中かろうじて写真に収めたのは2羽だけであった。

20150414_08

たぶんトビ 撮影:MIKA

20150414_09

スレたトリが多い中近くに来てくれたシジュウカラ 撮影:MIKA

20150414_10

夕方最後の望みをかけてデルデルワンドに入ったがそんな甘くなかった。

そしてMIKAの脳裏には、バスの白いお腹と、口から外れたルヮーが飛んで来る光景がスローモーションで再びリフレインするのであった。
せいぜい苦しむがいい。( ̄ー ̄)フッ

20150414_11

夜は25%引き優待券を駆使して4人で焼き肉食べ放題喰って帰って来たのであった。

俺の予想ではMIKAの初バスは7月のハチローだな。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。