4月の釣り その3

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年4月21日

コムバンワ。
義理イイね!してる?
如何お過ごしですか?

先週バラしたのを1週間引きずったMIKAが連れて行けというので今週も減水中のダムに行ってきた。

20150419_02

いい感じの減水だけどもうちょっと水が欲しい。

20150419_03

先週バラしたのを1週間引きずったMIKAが朝マズメからやりたいと言うので、今年一番の早起きをした。
フローターにゴムボートにフロートボート、既に沢山の人が浮いている。しかも予報に反して雨が降り出す始末。

先行者が一通り居なくなった後のデルデルワンドへ。
数年前の大雪の時のがけ崩れから後、倒れた木々が水中でイイ感じの着き場になっている。先週も水中のブッシュから現れてバイトしてきた。

水中へと続く倒木の脇へキャスト。
・・・しばしポーズ・・・
ワンアクション・・・
ツースリーアクション・・・
フォーファイブシックスアクション・・・
ゆっくりただ巻き・・・

出ねぇっての。

「朝マズメだからって釣れやしねぇって」
と言うnunoの予想通り、何事も無くお昼を迎える。

20150419_04

今日のお昼は日清“麺屋 旨辛キムチ”。

ところで今週もトリを探しながらの釣りだった。
耳を澄ましているとホントに沢山のさえずりが聞こえる。
さえずりだけの判断だけど、ヤブサメやゴジュウカラも居たっぽい。

20150419_05

サクラの花も散ってもう春も終わりかしら。

20150419_12

全然釣れないのでボートを上げてバードウォッチングにシフト。
水に浮いてる時はみんな上の方で鳴いてるくせに、上を歩いたらみんな下の方で鳴いてやがる。

20150419_13

歩いてたら超怖いトンネルを発見。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
流石にここを歩いては通れなかった。

という訳で房総の美しいトリ達の写真でお楽しみ下さい。

20150419_06

ホオジロ 撮影:MIKA

20150419_07

ヒドリガモ 撮影:MIKA

20150419_10

クロジかと思ったら真っ向否定されたヒヨドリ 撮影:nuno

20150419_08

ヒヨドリ 撮影:MIKA

20150419_09

シジュウカラ 撮影:MIKA

20150419_11

今日一の収穫ヤマガラ 撮影:MIKA

てな感じで今日はヤマガラに会えたので良しとしよう。

20150419_14

帰りに家から5分のなんかれでカレー喰って帰って来た。

毎年春ってあんま釣ってないんだよねぇ。早く代掻き終わんないかなぁ。

つづく。


4月の釣り その3」への2件のフィードバック

  1. 1

    ヤマゲラじゃなくてヤマガラだと、真っ向から否定しておきます。

  2. 2

    ヤマゲラではなくてヤマガラでした。
    お詫びして訂正致します。m(_ _)m

nuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。