4月の釣り その4

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年4月27日

コムバンワ。
語尾に「w」付けてる?如何お過ごしですか?

あっちの川もこっちの川も代掻きで真っ白。毎年ゴールデンウィーク周辺は行くとこに困る。
でも釣りには行きたい3人が集まって行って来た。

釣れてるとこは釣れてるみたいだけど、ロクに情報も集めず取り敢えず集合して向かった先は霞水系。

20150427_02

ウエちゃん

20150427_03

サルーダくん

20150427_04

ものスゲー青空。風も無くて広大な湖面が静まり返ってる。

20150427_05

贅沢な一時はボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒーと共に。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

サルーダ君とは初同船だったけど、いろいろ話してくれた。やっぱサンケツっていいよね。
三人の会話と、ルヮーが水を切る音と、少ないながらもトリの鳴き声。だけ。

20150427_09

先日、VAPEを購入したので、ま電子タバコね、今日はタバコの代わりにこれで過ごす。
VAPEについては気が向いたらまた書こう。

ウエちゃんの静かな操船も手伝って、こんなにゆっくり時間が進んでるのは久しぶりだ。
言ってみれば、超ねもい。

魚の反応が全く無いので、移動してまさかの午前中第二ラウンド。

20150427_06

ウエちゃん

20150427_07

サルーダくん

予想以上の代掻きの猛攻に退散。

20150427_15

松屋ボートさんに行ってモツ煮定食。
ウエちゃん意外にもモツ煮定食初めてなんだって。

お昼寝した後はまたまた場所を変えて本日第3ラウンド。

20150427_08

アングル変わりまして、サルーダ君&ウエちゃん。

爆風の中第3ラウンドスタート。
川だけどそんなに濁ってない。暫くしたら爆風も収まってウソみたいに静かになって、いよいよ今日一のマズメキタッ。(・∀・)

20150427_10

静かなだけだったけどね。

という訳で今日も魚の写真が無いので霞ヶ浦界隈に住む楽しいトリ達の写真でお楽しみください。
って書きたかったけど全然獲れなかった。
葦原のトリを楽しみにしてたのに、思ったよりトリ居なかったなぁ。(´・ω・`)

20150427_11

1匹の怒れるコブハクチョウ 撮影:nuno

20150427_12

たぶんマガモ 撮影:nuno

20150427_13

オオバン 撮影:nuno

20150427_14

中華屋に巣を作ったツバメ 撮影:nuno

てな感じでゴールデンウィークはノーバイトでスタートしたのでした。

つづく。


4月の釣り その4」への6件のフィードバック

  1. 1

    まだオオヨシキリは来ていないみたいだねw
    そろそろ来るんじゃないかなww

  2. 2

    Aoyさん>
    イラつくんだけど。www

    オオヨシキリちょっとだけ鳴き声聞こえました。まだ数が少ないのかな。
    今度は印旛に行くからイロイロ見れそうで楽しみです。

  3. 3

    印旛で見られる珍鳥
    「サンカノゴイ」
    を探してみてね。

  4. 4

    サンカノゴイ!
    http://www.birdfan.net/2012/06/15/19014/
    これか!探します!

  5. 5

    「w」の使い方を最近覚えました!またゆっくり行きましょー。あっ、6月1日が楽しみです、、パペラキュウ!!

  6. 6

    ウエちゃん>
    遅くね?www
    って事はもう全部読んだんだ?月一更新じゃ待ちきれないよねー。

    代掻き落ち着いてきてるらしいんで、次回は房総河川行やしょう。

nuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。