20150517_01

5月の朝練 藤野ぐるっと陶器市 トリ

By in Birds, Fishing on 2015年5月18日

コムバンワ。
5月なのに真夏並みの陽気の今日この頃、如何お過ごしですか?

5月16日(土)旅の日

最近朝練が流行ってるらしいので俺も久しぶりの川に朝練行って来た。

気温高めで午前中雨という天気予報に乗った訳ではないけど、久しぶりに一人でカヤック。しかも小雨の予報だったけど結構しっかり降ってるのでレインまで着込んで、これじゃまるで釣りが好きな人みたいだな。

久しぶりの川だけど、今日はルヮーチョイスもアクションも変な柄のバス狙い。

で、狙い通り沖目で速めのアクションにバブオフオフ!(・∀・)キタッ!

合わせる間もなくロッドが絞り込まれる。全然上がって来ないから鯉かと思ったが、上がって来たとこでチラっと見えた変な柄。そしてまた突っ込む。

マチナイナイ。これは自分史上最高にラージなスモール!(・∀・)
ってか合わしてないヨ。合さなきゃ。そんな突っ込みっぱなしじゃ合わせらんないよ。とか思ってたら浮いてきたのでネットで掬おうとしたらカヤック脇でひと暴れしてサヨウナラ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

20150517_02

コレでやり上げたかったのに・・・(´・ω・`)

他魚種も含めるとここんとこ三本連続でバラしてる。バラしは全て釣り人が悪い。
意気消沈で朝練終了。

20150517_04

お茶濁しに使われる日本の侵略的外来種ワースト100選定種のガビチョウ 撮影:nuno

5月16日(土)お茶漬けの日

20150517_06

今日は相模原の藤野で開催される、「藤野ぐるっと陶器市」に行って、帰りに津久井湖城山公園に行ってトリを見よう!という計画だったんだが、昨日のバラシが悔しすぎたので、急遽MIKAと朝練を決行。

20150517_03

昨日のローライト雨コンディションとは打って変わって晴天。そして真夏並みにあっとぅい。
でも前に釣った時ってこんなピーカンの時だったよなぁ。とか思ったけど何も起こらず。

20150517_05

起こった事と言えばエレキが止まった事くらいか。最近良くエレキが止まる。暫くすると何事も無かったかのように動き出す。俺は機動力に不安を持つのが大キライなので、今年の遠征シーズン前に買換えかなぁ・・・。5年近く使ったらイイでしょ。
って事でポチっとしといた。

MIKAにイチバイトあったものの、トリも撮れずに朝練終了。藤野ぐるっと陶器市へ向かう。

この藤野ぐるっと陶器市は、相模原市の藤野で毎年開催されてるらしい。
そう、藤野はアーティストが続々移住する芸術の町なのだ。お洒落なお店とか、カフェとかが沢山有ってよくメディアにも取り上げられている。震災前はUAも藤野に住んでいたんだぜ。

20150517_09

山中の田舎町がお祭り騒ぎの中、“百笑の台所”でお昼ご飯。

20150517_07

俺は石鍋豚キムチ(だったっけ?)を食べた。

20150517_08

MIKAは人気の蔘鶏湯(サムゲタン)セットをチョイス。

半分屋外のお店の作りで自然の中で過ごしてる感倍増。周りは山しか見えないしね。

20150517_10

その後MIKAの知り合いの作家さんのお店、と言っても作家さん自身の住まいだったりするんだけど、あちこち回って。
年取ったらこんな山奥の田舎で暮らすのもいいなぁと思ったけど、実際暮らしたら大変なんだろうな。近所付き合いは濃くなりそうだけど、お隣さんはメッチャ離れてるから何かあってもすぐには助けに来てくれなさそう。

20150517_11

陶器の後はトリを求めて津久井湖城山公園へ。
先週に引き続き山歩き。MIKAによると、キビタキとオオルリの目撃は保証するとの事だったが・・・

20150517_12

何も居ねぇじゃねぇか。SSIT並のガセネタだった。

20150517_13

どーせオレはヒヨドリ 撮影:nuno

てな感じで盛り沢山の週末だったが、相変わらず魚は盛られなかった。

つづく。


2 thoughts on “5月の朝練 藤野ぐるっと陶器市 トリ

  1. 1

    バブオフオフは俺も使った事ないのに…∑(・д・ノ)ノビクッ
    最近、ふとした瞬間トリが気になります。

  2. 2

    SSIT>
    スパムコメントだと思って削除しそうになった。(コレホント)
    ふとした瞬間だけじゃなくて常に気にするといいよ。
    印旛はいろんなトリが居るから面白いはず。
    まずは身の回りのトリ全ての名前を覚えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>