5月の釣り その3

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年5月26日

コムバンワ。
5月だというのに真夏日。如何お過ごしですか?

流石に昨日丸一日釣りした後なので若干の疲労感が漂う中、去年の今頃イイ思いをした川へ。

20150525_16

ローライトコンディションでイイ感じ。浮かぶ前にトップの人に話かけたところでは、反応はあるらしい。どうやら読みは当たったようだ。

そして一気に去年イイ思いしたエリアへ。

20150525_17

来たと思ったら、ここんとこ調子の悪かったエレキが星になりました。

パドリングしながら釣ろうかと思ったら、予報通り風も出てくる始末。結局小一時間で泣く泣く上がったのであった。

狙いが的中して釣れてる川に居ながら、釣りが出来ないという悲しさ。
早く次のエレキ来ないかなぁ・・・(´・ω・`)

入水ポイントまでパドリングで戻る。

20150525_18

人が苦労してるのに寝る奴。コロス。

20150525_19

しょうがないのでとりあえずお風呂に入って考える。

20150525_20

風呂入って飯喰って昼寝して。の予定が釣りは無し。

で、バードウォッチングにシフト。

20150525_21

お風呂屋さんの外に居たツバメ 撮影:nuno

20150525_22

街灯の上の孤高のスズメ 撮影:nuno

調べてみたらこの辺でも結構トリが見れるらしい。お風呂入る前に近くの森を散策したらキビタキらしき鳴き声もしてた。

20150525_23

という訳で近くに有った森林公園へ。
が、何も居ない・・・。またSSITにガセネタ掴まされた。

20150525_24

かろうじてシジュウカラ 撮影:nuno

トリを求めて森の中を彷徨っているうちに夕マズメになったので、せめて陸っぱりでもして帰る事に。

この界隈はおれが昔陸っぱりで散々通った処なのだ。昔よく来た陸っぱりポイントをランガン。
昔とはすっかり様子が変わっちゃった処もあれば、昔と変わらない処もあり。なんだか懐かしい。

20150525_27

すっかり草ボーボー。

20150525_25

ヤブコギなんて久しぶりだなぁ。

20150525_26

こりゃちょっとMIKAにはキツイな。

20150525_28

先行者!( ̄□ ̄;)!!

懐かしいポイントを幾つかまわったが、昔のように陸っぱりで釣れるほど甘くは無かった・・・

20150525_29

てな感じで今日は釣りは出来なかったけどなんだか盛り沢山な一日だった。
次回は釣り風呂釣りでキメてヤルぜ。

つづく。


5月の釣り その3」への5件のフィードバック

  1. 1

    このままですと小麦粉の値上げまでうちが責任取らなきゃいけない事態になりかねないのでマジネタを貼っておきます。
    印旛沼のモモイロペリカン『カンタくん』ならば期待を裏切らないはずです!
    →http://tokyo.rdy.jp/archives/2067

  2. 2

    先日、印旛行きましたが「カンタくん」居ませんでした

  3. 3

    やっぱりあいつはガセネタか・・・

  4. 4

    野鳥もブラックバスも出逢える確率が100%では無いところにロマンがありますよね!(大量の汗)

  5. 5

    SSIT>
    そうですね。だから出会えたときの喜びが大きいんですよね。
     
     
     
     
     
     
    <インターネッツドSテクニーク>
    淡々とマジレスする事で不気味さが倍増します。

nuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。