5月の釣り その4

By in Fishing on 2015年6月1日

コムバンワ。
5月だっつってんのに真夏日。如何お過ごしですか?

先週エレキが星になって悔しい思いをした川へ行ってきた。

20150531_02

今日のお相手はナチュラル大畑君。
エレキは大畑君のモーターガイド“バリマックス”を使った。モーターガイドのエレキ使うの初めてだったんだが、慣れないせいもあってこれが使いにくいったらありゃしない。

先週はかなりイキフングンバツだったが、前日の雨の影響か、上流からどんどん濁りが入ってきている模様。そんな中、朝一大畑君に回収中のボート際バイトが有ったもんだから若干期待が高まる。

慣れないエレキと強風で操船に苦労する俺を尻目に大畑君ゲット。

20150531_03

オチパクバイトに合わせ入れたらバックラしてリールが巻けなくなるという・・・。クラッチ戻してなかったのか。
しかしこの外来魚は大畑君がバックラ直す間、大人しく針を付けたまま待っててくれたのでした。

陽が昇ると灼熱。まだ5月のはずなんだけど。
トンカツ喰って午後に備える。

20150531_05

午後は場所を変えて近くの川へ。風はなかなか収まらないしここも濁りが入っているが、夕方に期待して昼寝。

20150531_06

が、俺が昼寝してる間、大畑君は一人で釣りに行ってしまった。あぁ若いってスバラシイ。

20150531_04

夕方前に大畑君に迎えに来てもらって午後の部スタート。
相変わらず強風で操船に苦労しつつ、葦でシェードが形成されたシャローに投げたフッカーに激烈バイト!

20150531_07

デカ!( ̄□ ̄;)!!
† タックル †
ROD → TULALA morena53
REEL → Abu Garcia Revo ELITE 7
LINE → Spectra Power Pro 3.5号
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → B.P.Bait “HOOKER”

怪魚ロッドで怪魚釣っちゃった。モレーナでヨカッタ・・・。

結局午後はこの雷魚のみで終了。
大畑君お疲れ様でした。

そしておれの心は既に翌日のトリに移行。(・∀・)

デカい雷魚釣っちゃったせいかどうかわからんが、帰り道に高速道路走ってる最中に地震に遭うという人生初の経験をした。なかなか怖かった。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。