20170205_00

2月の釣り その1

By in Fishing on 2017年2月5日

コムバンワ。
遂に冬になってしまいましたね。如何お過ごしですか?

因みに先月までは秋です。来月から春です。

今日はそんな冬に入って1回目の釣りに行ってきた。

雨予報だったが効果が出るほどの雨ではないと判断して川へ。
行ったのはイイが、MIKAのライジャケを忘れる。レインウェアを忘れる。という大失態をかまし。ライジャケは予備が車に積んであるからヨカッタんだが、二つも忘れ物をしたという事実に衰えを感じずにはいられない。

かなり凹み気味でスタートしたのでロクに写真が無いんだけど。

20170205_04

釣れた。2月バス。
† タックル †
ROD → Kuramochi Rod Neo Classic
REEL → Abu Garsia ambassadeur Revo SLC-IB8
GRIP → Fuji + Basskerville Lether Gun Grip
LINE → Ever Green Bass SEIL PE 55lb
LEADER → VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb
LURE → 痴虫 “カブメス”

後は楽しいトリ達の写真でお楽しみください。

20170205_01

毛づくろい中のアカハラ 撮影:nuno

20170205_02

哀愁漂うジョウビタキのメス 撮影:nuno

20170205_03

ツグミ 撮影:nuno

そして全月ゲットチャレンジの権利を継続したのであった。

つづく。


2 thoughts on “2月の釣り その1

  1. 1

    こちらは一昨日から大寒波到来です。琵琶湖周辺の道路も深い積雪でパニくっているようです。画像のバス、素晴らしい1匹ですね。寒さに負けず釣りを楽しまれる貴殿の根性と行動力に敬意を表します。そして寒冷の中、果敢にプラグを喰ったこのバスにも脱帽です。(笑)

  2. 2

    YOMAさん>
    コムニチハ。先日はメールで有難う御座います。
    コメント有難う御座います。

    そうなんです。あれからというもの、すっかり1年中釣りする人になっちゃいまして。冬の釣りは特に好きですね。
    ボートの上でコーヒー飲んだり、ご飯作ったり。お正月にはお雑煮作ったりと。夏場にはない楽しみが沢山です。

    関西の方、すごい寒波ですね。どうぞお気をつけて。
    先日友人(と言ってもガウラの青芳さんですが)の友人が琵琶湖でトップでロクマロ釣ってました。なんでも「2月には最大級のバスがシャローに上がってくる」そうです。冬の琵琶湖も一度行ってみたいですね。

    デハ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>