20140928_01

9月の釣り その4

By in Fishing on 2014年9月30日

コムニチハ。
過ごしやすくなってきて釣りには行くのにさっぱり釣れない今日この頃、如何お過ごしですか?

台風の影響で強風吹きすさぶ中、上に行くか下に行くか迷った挙句、勝手知ったる暴走の川へ行ってきた。ちなみに2週連続。

気合の3時起きで釣り場に着くと、マッキーちゃんとハバちゃんがやってきた。一緒に準備して川にプカリ。
ハバ船乗る時に滑って落ちそうになってたっけ。惜しかったなぁ。

20140928_02

ここで今日デジカメを忘れた事に気が付く。今日の忘れ物その1。
しょうがないから今日は全部スマホで獲った写真。おれは何でも専用設計が好きなので写真はカメラで獲りたい派。

カヤックの人が先行してたが、後を追って右の筋に入る。マッキー達は左の筋へ。
後で挨拶した時にわかったが、カヤックの人はMIKAがFBで繋がりのある方で、来月のガウラクラフトのイベントにも参加予定だった。

朝晩涼しくなったので朝はやっぱりコーヒーから。今日はドリップバッグが無かったので、粉にした豆とドリッパーとフィルターを持って来て・・・と思ったらここでドリッパーとフィルターを忘れた事に気付く。今日の忘れ物その2。

20140928_03

しょうがないからコップに粉を入れて・・・そこにお湯を注ぐ。暫くおいて粉が沈んだところで上澄みを飲む。という北欧の方でやったりする淹れ方で頂く。

そんなその場しのぎ的な淹れ方でも美味しく飲める、クラーヌコーヒーのお求めはコチラから。
http://www.coulane.jp/

今日はタイミング的に上げ潮なので操船はラクラクなはず。と思っていたら台風の影響でかなりの強風。(;´・ω・)

どうも最近流れや風に苦しめられてる。

そんな中でも2toneの“ハイ・アベレージ”でナイスバイト貰うもそれっきり。
あまりに風が逆風できついので、一気に上流まで行って下って来る作戦に。
風に乗って釣りに集中したが何事も無くエントリーポイントまで下ってきた。

お昼近くなったので、コンビニで買っておいたカップラーメンを食べよう!
涼しくなってくると、ボートの上で食べるカップラーメンも楽しみの一つだね!
と、ここでコンビニのにーちゃんが割り箸を入れるのを忘れている事が判明!
( ̄□ ̄;)ガーン!! ・・・今日の忘れ物その3。

20140928_04

しょうがないのでマッキー達を寝て待つ。

20140928_05

結局誰も釣れず、陽が昇ったら真夏並みの暑さになったので終了。
今日のお昼は二人に着いて美味しいラーメンかと思ったが、釣りは終了してラーメン求めて千葉の方まで行くというのでここでお別れ。

うちらは気になってたちかくのトンカツ屋さんへ。

20140928_06

これがしすい亭並のビッグボリューム。お持ち帰り用パックがご自由にドウソと用意してあったので、からあげ一個お持ち帰りした。味の方はとても美味しゅうございました。

夕方はどうしようかと散々悩んだ挙句、風を避けれる野池に行くことに。
一旦釣り場に着いたが、お昼のビッグボリュームトンカツの為か急激にウン○したくなって3km近く離れたコンビニへ逆戻り。コンビニに着いたはいいがトイレがちっとも空かないので隣接する道の駅へダッシュ。事なきを得た。

トイレから出てきたら道の駅でMIKAが何か物色してた。

20140928_07

遂にこいつに手を出そうとしていたので全力で止めた。

20140928_08

前に来た時はサイズは小さいけど落ちパクバイト連発でバカスカ出たんだが・・・

1周してここに外来魚は居ないと判断し上がった。

20140928_09

晩ごはんはお昼に食べる筈だったトムヤムクンヌードルを食べたのでした。

せっかくリニューアルしたのに外来魚の写真が全然載せれないよ。(´・ω・`)

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>