20141108_01

11月の釣り その3

By in Fishing on 2014年11月8日

コムバンワ。
今日は寒かった。私はいよいよハイシーズンが始まるんでワクワクしてたが、皆さんは如何お過ごしですか?

この釣りをやってる人達は、クラフトマンシップを感じる物達で身の回りが溢れている事だろう。
そして作り手の顔や人となりが見えるのもこの釣りに特有のものであり、かけがえのない魅力だろう。

このグリップもまた、作り手の思いと素晴らしいクラフトマンシップを感じ、スゲー握りたくなる逸品だ。

Basskerville Lether Gun Grip

ちなみにおれの手元に来たのはこれが3つ目。そして今回はE-No,Productsと勝手にコラボ。グリップ根元のアクセサリーリングをシルバーで作って貰った。

20141108_02

ROD → Brightriver Qatre 2562
REEL → Abu Garcia Revo Elite 7
GRIP → Fuji + E-No,Products + Basskerville Lether Gun Grip

そんな他にはない魅力を持つこの釣りは1年中やりたいでしょ。と半ば強引な展開だが、今日も釣り行ってきたのであった。

20141108_03

久しぶりのダム。紅葉にはちょっと早いか。お相手はいつもの林夫さん。
ま、今日はハイシーズンに向けて冬ダムの下見かな。

20141108_04

冬場のお約束、ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

20141108_05

そして朝ゴハンは、スープデリ“エビのトマトクリームスープパスタ”。

今にも泣きだしそうな空模様の下、おれがハイシーズン用に投入したガウラクラフトのコブッピィで立て続けに2バイト、バラシ、となんだか調子よくね?

とか言ってたら、最近釣りに行っても全然釣れなくて、先週はバス諦めて小物釣りに興じていた林夫さんが約1ヵ月振りのバスげっと~♪

20141108_06

朝からのバイトとこの一本でなんだか安心した二人は、お昼で上がって・・・

20141108_07

久しぶりに山小屋のラーメン食べて帰って来ちゃった。

ところで、今日ダムでシャローの底を横歩きで這っていくナゾの生命体を目撃した。
ま、どう見てもカニなんだけど、帰ってから調べたら淡水に生きるモズクガニかと思われたが、ウキペデアによると甲羅の幅が7~8cmとある。目撃したあのカニは歩いていく姿が20cm位に見えたんだが、あれはデッカイモズクガニだったんだろうか。
今日は捕獲しようとしたら深場に逃げられてしまったので、今度見かけたら絶対捕獲してやるんだ。

つづく。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>