GWの釣り

投稿者: カテゴリー: Fishing オン 2015年5月6日

コムニチハ。
ゴールデンウィーク如何お過ごしですか?

ゴールデンウィークがこんだけ晴れたのは50年ぶりらしい。
釣りするには快適な季節になったが、実際は渋滞と代掻きとの闘い。

5月4日(月)みどりの日

20150506_04

この日はへそさんと。

渋滞にはまるのが嫌だったのでへそさんち近辺の川をチョイス。通称デスリバー。イキフングンバツだけどへそさんはこの川で連敗記録更新中らしい。

20150506_03

浮いてみたら先週とは打って変わって代掻きの猛攻に屈していた。

20150506_02

そんな水の上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

そんな中へそさんが釣った。

20150506_05

ナマズ。(・∀・)
へそさんと釣りしてるとナマズが釣れる確率がやけに高い気がする。

お口直しに河原の美しいトリの写真でお楽しみ下さい。

20150506_10

色鮮やかなキジ 撮影:nuno

代掻きの濁りに屈して移動を決意。
1敗目。

迷走する二人は近くの沼へ移動したがスゲー強風で浮く事も出来ず。
2敗目。

20150506_06

さらに迷走する二人はかなりシュールな釣り場へ追いやられたのであった。

強風に加えてコブハクチョウの一家と壮絶なバトルが繰り広げられたが3敗目を期す。

20150506_07

風は止みそうにないので、浮くのは諦めて夕方近所でフナ釣ろうって思ったんだが、へそさんちで昼寝して目が覚めたら5時過ぎだった。
4敗目。

しょうがないので、へそさんオススメの近所の美味しいラーメン屋さんへ。
「麺が無くなった為本日終了」の張り紙。
5敗目。

久しぶりのP-FUNKで盛り上がって夜は更けていく・・・。

翌日も釣りの俺はこのままへそ邸に宿泊したのであった。

5月4日(火)こどもの日

今日の相手は

20150506_09

ゲイリーヒラガー

20150506_08

そして急遽朝だけ参戦する事になったヘソルトオオシマン

向かった先はゲイリーヒラガーの強い希望で、ガマ地獄と呼ばれるデスポンド。前日もここでノーバイト喰らったらしい。

20150506_11

そんなデスポンドでも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめる、クラーヌのドリップバッグコーヒー。
お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/

ちなみにゲイリーヒラガーはいつもクラーヌのコーヒーを仕入れてくれるお客様です。

20150506_13

大方の予想通り、何も起こらない。ドSなパイセン二人を乗せて焦るガイド。
作戦変更。昼を待たずして移動する事に。
通算6敗目。

20150506_14

見慣れたシチュエーションの川へ。
朝で帰ると言ってたヘソルトオオシマンも何故か一緒。

ゲイリーヒラガーがハイエナとつりビットをやたら勧めてくるんだが。

スマホで曲をかけ出す始末なんで、代掻きで濁った川に蹴り落としてやろうかと思ったが、大切なお客様なんでぐっとこらえて。

20150506_15

つりビットをBGMにヘソルトオオシマンがゲット。

どうやらギラリ系が当たりっぽいので俺も2toneの“Issen”をギラリとさせたらすぐにヒット。しかしバラし。

20150506_12

ギラリ系を持ってないゲイリーヒラガー。

それっきり何も無いので印旛の楽しいトリ達の写真でお楽しみ下さい。

20150506_16

ホオジロ 撮影:nuno

20150506_17

カワウ 撮影:nuno

セッカの鳴き声が沢山するんだけどなかなか姿が見えないんだよなぁ、とか思ってたら、ゲイリーヒラガーが「こっちにもトリ居ますよ」とか言うんで、

20150506_18

代掻きで濁った川に蹴り落としたところに立ちションして汚水亭にしてやろうかと思ったが、大切なお客様なんでぐっとこらえて。

20150506_19

気が付いたら夕暮れ。

久しぶりに朝から晩まで釣りした。ほぼ休憩なしだったが、三人でワイワイやってたら大した疲れも感じずに時間が過ぎて行った。

そして俺のゴールデンウィークは終了したのであった。

つづく。


GWの釣り」への4件のフィードバック

  1. 1

    さてはヌノさん。つりビットが気になり始めてますね。
    今度つりビットステッカーあげます!
    ナカマガデキテヨカッタ─────o(。´・∀・`。)o────ァァァ!!!

  2. 2

    ゲイリーヒラガー>
    Tシャツは貰おうかな。これからの季節パジャマはTシャツだよね!

  3. 3

    俺もパジャマ欲しいっす。

  4. 4

    ゆうまく>
    スケボー業界から怒られる。

ゆうまく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。